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鈴木愛理はポスト安室奈美恵になれるか

1 : 名無しさん@黒豹 : 2017/09/24(日) 14:53:34
安室奈美恵が来年での引退を宣言したことで正統派の歌って踊れる女性ソロ歌手の座がポッカリ空く
去年のシングル年間ランキングをざっと見ても安室以外に同じようなポジションの歌手は居ない
愛理がその座に収まることができるかご意見ありましたらよろしくお願いします

2 : 名無しさん@黒豹 : 2017/09/24(日) 18:14:25
無理

3 : 名無しさん@黒豹 : 2017/09/24(日) 18:45:12
声質が…

4 : 名無しさん@黒豹 : 2017/09/24(日) 20:03:26
声質最高じゃん
可能性はあると思うよ

5 : 名無しさん@黒豹 : 2017/09/24(日) 20:14:53
タイプが違うと思う。

6 : 名無しさん@黒豹 : 2017/09/24(日) 20:18:57
可能性があるかないかと言えばあるよ。
安室奈美恵以外の歌って踊れる女性全てに可能性はある。

7 : 名無しさん@黒豹 : 2017/09/24(日) 20:23:06
実力はあるけどそこからの事務所の力がないからなぁ…

8 : 名無しさん@黒豹 : 2017/09/24(日) 21:48:01
安室は
・デビュー時からダンス力歌唱力はフツーに際立ってて注目されてた
・小室プロデュースでヒット曲という武器を手に入れた(安室に限らないけど、CD不況前にビッグヒットを飛ばした人達はいつまでも懐かしがってもらいやすく、そこは恵まれているといえる)
・元からよかったスタイルにも注目が集まった(背は低いけどそれをチャラにするくらいの異常な小顔) ← ここで女ファンが大量につく
・若いうちに結婚出産してそれも女ファンからの共感に変わる(結婚出産を捨てて仕事に爆進されてしまうと、女ファンは共感できなくなってしまう)
・本人にアメリカンR&Bが好きという揺るぎない志向性があり、セルフプロデュース以降の音楽テイストがブレない ← 音楽好きからも高評価なのでコンサートに行くことが男女ともに恥ずかしがられない

9 : 名無しさん@黒豹 : 2017/09/24(日) 21:56:47
アイドルが安室奈美恵になる為にはアスリート並みの体力が必要だし
アイドルがYUKIになる為には四十を超えても老けない奇跡的な顔面が必要

10 : 名無しさん@黒豹 : 2017/09/24(日) 21:57:36
ハロヲタですらそんなことを考えた人は少ないと思う
安室さんが人気出た時代と今とじゃ全然環境が違うし

11 : 名無しさん@黒豹 : 2017/09/24(日) 23:03:23
高橋も田中もまともに世に出せない事務所だぞ。
歌えても可愛くても売り出せないんだよここは

12 : 名無しさん@黒豹 : 2017/09/24(日) 23:41:27
なるほど、事務所のせいにしとけば丸くおさまるな。

13 : 名無しさん@黒豹 : 2017/09/25(月) 01:13:59
本人もそんな気なさそう

14 : 名無しさん@黒豹 : 2017/09/25(月) 05:05:15
安室にとっての小室みたいな存在が現れればいいね

15 : 名無しさん@黒豹 : 2017/09/25(月) 08:48:17
というか、ハロに関してはゲイ受けというある意味強力な口コミがあるんだから、
その辺りから売り出せばいいんじゃないかなと思うんだが…。
後は事務所移籍。残念ながらアップフロントだと健全すぎて売れない。
せめてデーブ・スペクターあたりに某大手の影響を受けにくい音楽系事務所を紹介してもらえれば…。

16 : 名無しさん@黒豹 : 2017/09/25(月) 09:22:53
愛理はどういう路線でやってくのか発表してなかったっけ?
絢香みたいな動かない歌姫路線か安室みたいな踊るシンガーか
どっちかだけでも知りたいな

17 : 名無しさん@黒豹 : 2017/09/25(月) 11:17:13
元アイドルってレッテルあると、いくら楽曲も歌もダンスも顔も良くても、一般層からはとっつき難そう。

18 : 名無しさん@黒豹 : 2017/09/25(月) 11:21:07
バリバリ踊るソロ歌手だ、とは愛理本人の口からハッキリ言明してる
ただそれがイコール安室風とは限らない
安室はブラックミュージックオンリーだからね

ハロメンは基本的に音楽に詳しくもないし、私はこの音楽ジャンルが好き!という個人的志向もほぼない
アイドルであるうちはプロデュースされる側だから、それで問題ないし、況して
ハロではスタッフのほうに幅広い音楽的素養がある分、次にどんなのやらされるか判ったもんじゃないので、ハロメンの音楽嗜好が確立されててもあんまり意味ない
でもセルフプロデュース的なことが求められるようになると、途端に、“鈴木さ、何がやりたいの?”てことになる

愛理も、本音は“ジャンルは関係なくて私がビビッときた曲!がやりたい”だろうけど、それじゃあクリエイターに発注するスタッフが言語化できない
それに、「ジャンルレスでビビッときた曲」ばっかやってたら、行き着く先は、結局、よくてNHKうたコンあたりで昔の名曲をジャンルレスで歌い上げる若手便利屋歌手になる
水曜歌謡祭でなっちがクリス・ハートとデュエットでやってたような役割ね

半年以上準備期間を設けてから指導するんだから、その間にちゃんとジャンル / 方向性を絞っていることを望みたいね

19 : 名無しさん@黒豹 : 2017/09/25(月) 11:33:34
元アイドルらしさをスパッと切り捨てて大イメチェンなんてのはたぶんできないよ
だってRayでもどっちかというと愛されフニャン女子系のキャラだし、さまぁ〜ずのバラエティでもかわいいけどツッコミどころ多しの残念女子っていうキャラでしょ
曲調はクールセクシーでもいいけど、歌い終わったらフンニャカ笑顔、っていうところからは逃れられないと思う
そういう意味では℃時代と大して変わんないのかも

20 : 名無しさん@黒豹 : 2017/09/25(月) 13:50:20
安室はTKサウンドが時代遅れになってきたときに、上手くイメチェンして方向転換できたと思う。

1つのグループで色んなジャンルの曲調が楽しめるのがハロの良いとこでもあるけど、
結局一般層にも売れてる歌手やグループって曲のイメージがほぼ統一されてる。PerfumeとかAKBとか

21 : 名無しさん@黒豹 : 2017/09/25(月) 14:55:27
そういうの見てると、やってる本人飽きないのかな?って思うわ。
ハロプロに興味持つまでも、ジャンル決めて音楽聴いてなかったし、
一人でいろんなジャンルの音楽やる人もたくさん聴いてきたから、
同じような音楽ばかりやってる人・聴いてる人がよくわからん。

ハロヲタでも、オリジナルからアレンジ変えることに拒絶反応示す人居るけど、
あれもよくわからないんだよな。
アレンジ変えて悪くなったと文句言うのはわかるけど、
変えること自体を否定するのがよくわからん。

22 : 名無しさん@黒豹 : 2017/09/25(月) 15:05:57
それほどまでにそのジャンルが好きってことだろ
安室奈美恵はブラックが好き、坂崎幸之助はフォークが好き、久保田利伸はファンクが好き、石野卓球はテクノが好き、小野リサはボサノバが好き、なんだよ

ヲタは単なる青春ノスタルジー

23 : 名無しさん@黒豹 : 2017/09/25(月) 15:57:51
安室だって太陽のSEASONくらいまでは歌えるアイドルってだけだった
TKプロデュースになって以降も、バラエティーとかでは割とふにゃふにゃしてるとこを見せてたから
愛理であってもそこの役割ができるポジションではあるはずけど
まあその辺は完全に巡り合わせだよね

ごっちんだってavexで第二の安室になれる素質はあったのに…って感じだったし
安室になれずともそれなりの規模で活動けいぞできればいいかなという気はする

24 : 名無しさん@黒豹 : 2017/09/26(火) 12:30:13
安室奈美恵があまりに完成度が高過ぎて若さだけでは太刀打ちできないレベル
結局このまま何事もなく引退したら山口百恵以来の芸能史に残る引退劇だと思う割とマジで
世間が安室を忘れる頃にならないとポスト安室奈美恵は出てこれないかもね
愛理は好きだが正直ポスト安室奈美恵には力不足過ぎる

25 : 名無しさん@黒豹 : 2017/09/26(火) 12:41:42
ごっちんはなんで安室になれなかったんだっけ?

26 : 名無しさん@黒豹 : 2017/09/26(火) 18:16:12
ごっちん途中から迷走して倖田來未の波に乗っかった感じ

27 : 名無しさん@黒豹 : 2017/09/26(火) 18:43:49
「ポスト○○」って呼ばれる人は、
結局いつまでも「○○」を越えられない人のことなんじゃね?

28 : 名無しさん@黒豹 : 2017/09/27(水) 07:01:46
ごっちんはavex行っちゃってから崩れたんだよね

29 : 名無しさん@黒豹 : 2017/09/27(水) 10:02:10
ごっちんは器用貧乏過ぎてプロデュースしづらい素材なんだよなあ
つんくプロデュース時代もavex時代もいまいち個性をつかみきれてないもどかしさがあった
愛理は最低限セルフプロデュースでやっていかないと女性ファンの支持を得るのは難しいと思われ

30 : 名無しさん@黒豹 : 2017/09/27(水) 15:17:42
avexはハロがネガキャンされて逆風だった時期にごっちんのヤンキーっぽさを売りにしちゃったのがね……

愛理は先にモデル業でファンつけたほうがいいと思う
え、愛理ってモデルが本業じゃないの?歌上手くて踊れるんだ〜ってパターン
乃木坂がそんな売り方してたけど、モデルから入って辿り着いた先に安室ちゃんばりに歌って踊る格好いい愛理がいたら女の子普通にハマると思うんだ

31 : 名無しさん@黒豹 : 2017/09/27(水) 15:43:17
本気で考えいるのなら1は精密検査受けた方が良いよ。
脳ドックおすすめします、早期発見、早期治療したらまだ完治する可能性あるからね。

32 : 名無しさん@黒豹 : 2017/09/27(水) 15:44:55
事務所の後輩の西内まりやがまさにモデル→踊れるソロ歌手で売り出してるけどいまいちはかばかしくない
というかいまだにまともなオリアル出してないから売り出し方に問題があるような気がする
西内が停滞している今がほぼ同世代で路線も被る愛理がのし上がるチャンスだと思う
女子受けする曲を歌ってコンスタントにシングルとアルバムとツアー組めば結構いけるのでは

33 : 名無しさん@黒豹 : 2017/09/27(水) 15:46:02
あ、安室はライジング独立したんだった
まあ元後輩ということで

34 : 名無しさん@黒豹 : 2017/09/27(水) 16:26:44

℃−ute解散 来年6月にさいたまSA公演で 個々の目標を目指す/芸能/デイリースポーツ online
https://www.daily.co.jp/gossip/2016/08/20/0009406823.shtml

解散発表時にまさに西内まりやの名前出してんだよね
ただこの後、今年5月にソロ歌手目標を改めて宣言する時、解散発表時はソロ歌手やると公言するだけの覚悟ができていなかった旨告白した
てことはその時西内まりやを引き合いに出したのは保険として頭で導き出したものだったのかもしれない
つまり、今は西内まりやより上を目指してるのではないかと

35 : 名無しさん@黒豹 : 2017/09/27(水) 22:52:32
安室奈美恵以降の踊れる女性ソロ歌手でミリオン出したのはBoAとコウダクミくらいか
前者は歌ダンスルックス若さ全てが図抜けていて
韓国人なのに真っ向からJ-POPの土俵で勝負してるタフネスさが女性にも受けたんだと思う
後者は「エロかっこいい」をキーワードに主体的にあからさまなほどセクシーさを売りにしたのが新しかった
愛理は全てのステータスが80〜90点という感じの歌手なので何か強力な個性が欲しい
韓国やエロという一般大衆にもわかりやすいキーワードを持たないと難しい

36 : 名無しさん@黒豹 : 2017/09/27(水) 23:17:13
レコード会社移籍が必須だと思うんだが

37 : 名無しさん@黒豹 : 2017/09/28(木) 09:07:34

楽曲制作能力という意味でなら、
ビタスイが近藤ひさしに育成も含めて全面的に預けられたり、ピンクレにPLATINUMのYUCCOがブレーンとしてついたりというケースが最近目立つ
発売はアップフロントワークスでも、制作ではそうやって外部のセンスや能力を取り込むということは可能
さらに、かつてのきっかのように、事務所はアップフロント系列にいながらレコードレーベルだけはユニバーサル、なんてこともできる
だから必ずしも必須とは思わない

販促力という意味ではどうか判らんが

38 : 名無しさん@黒豹 : 2017/09/28(木) 12:39:04
きっか、ねえ…
愛理は絶対失敗しないやり方で売り出して欲しい。
次に繋がる方法で。小田とかまだまだソロいけそうなのがいるからね

39 : 名無しさん@黒豹 : 2017/09/28(木) 14:04:22
結局どれだけ事務所が色んなところにねじ込んで売り込む気があるかだと思う
今の芸能界見てると事務所力で推されたモン勝ちの勢力図だもん
タイマ3号なんて実力あっても売り出してもらえず飼い殺し状態が移籍した途端お笑い番組出られるようになって知名度も人気も上がった

アップフロントの冒険しない興行を悪いとは言わないけど、投資せずに爆発力のある売れ方は出来ないよ

40 : 名無しさん@黒豹 : 2017/09/28(木) 20:15:37
とはいえアップフロント出ちゃうと過去の楽曲が歌いにくくなるだろうし・・・

41 : 名無しさん@黒豹 : 2017/10/05(木) 20:52:24
11:30 ▼ 12:00 ★チャチャ王国のおうじちゃま&抹茶ーず の宇治市PR 出演:抹茶ーず(熊井友理奈、鈴木愛理)/ハロプロ研修生 ★チャチャ王国のおうじちゃま
里山・里海へ行こう|SATOYAMA movement
http://www.satoyamamovement.com/event.html#time

ここで抹茶ーず歌って、解散後の愛理の初生歌が王子ちゃまだったりしたら面白いな

42 : 名無しさん@黒豹 : 2017/10/05(木) 21:13:44
解散が近づいた時期に出した曲は見せる場面も少なかったから、
ソロになっても歌ってくれると嬉しいな。
つんく♂信者じゃないけど「summer wind」は傑作だと思うので
是非歌ってほしい。

43 : 名無しさん@黒豹 : 2017/10/08(日) 12:30:06
16:00 ▼ 16:40 SATOYAMA & SATOUMI LIVE SHOW in ODAWARA 他では絶対に観る事の出来ない貴重なリレーライブ♪ MC:鈴木啓太(上々軍団)/矢島舞美/鈴木愛理/岡井千聖
里山・里海へ行こう|SATOYAMA movement
http://www.satoyamamovement.com/event.html#time

一応℃メンはMCでしか名前載ってないんだけど、でもまあどうせ1曲ぐらいリレーすんだろうなとは思う

44 : 名無しさん@黒豹 : 2017/10/09(月) 18:59:30

大当たりw

45 : 名無しさん@黒豹 : 2018/09/18(火) 06:19:50
城南海しかいないと思う。
最後に、1曲小室に書かせたい。

46 : 名無しさん@黒豹 : 2018/09/18(火) 16:52:58
DVDがせめて10分の1の10万枚位売れてからじゃない?

47 : 名無しさん@黒豹 : 2018/09/19(水) 23:40:35
安室奈美恵も出たての頃は、跳び跳ねてる粋の良い子ザルみたいで、なんだこりゃって思ってだけど、確かに印象に残る子だったよね。アムラーとか出てきたのっていつ頃だっけ?

48 : 名無しさん@黒豹 : 2018/09/20(木) 11:22:18
1996年にアムラーが流行語大賞に入賞したからその年がピークのはず
幕張メッセのイベントでの愛理は髪型が最近の安室で衣装がユーロビート歌ってた頃っぽかった

49 : 名無しさん@黒豹 : 2018/09/22(土) 08:29:48
なんで、スッキリもガールズアワードもあの90年代の安室チックな衣装だったんだろう。
MVで来てた水色ぽい衣装の方がオシャレなのに。

50 : 名無しさん@黒豹 : 2018/09/23(日) 00:32:06
ポスト安室奈美恵は無理だろ。そもそも鈴木愛理は過大評価されすぎ。
なんならフェアリーズのうちの誰かの方がマシ。まあ安室奈美恵は唯一無二の存在だったと思うけど

51 : 名無しさん@黒豹 : 2018/09/23(日) 00:48:17
鈴木愛理がポスト安室奈美恵よりも、最近でら浜崎あゆみがポストズッキへ

52 : 名無しさん@黒豹 : 2018/10/06(土) 09:38:58
愛理が凄いのは事実だと思うよ
歌の安定感もダンスもトップレベルだし
ただソロ向きじゃないかなって

53 : 名無しさん@黒豹 : 2018/10/12(金) 08:09:14
愛理ちゃんの実力と独自のキャラが確立しているのだから何もポスト安室なんていうどうでもいいイメージに翻弄される必要は無い

ニュータイプの最強のソロシンガーでいいと思う

54 : あぼーん : あぼーん
あぼーん

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