■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50

いい加減ハロプロはお笑いの講師をつけるべきでは

1 : 名無しさん@黒豹 : 2017/08/22(火) 07:29:17
黄金期以降世間に認知されたハロメンは結局道重・嗣永・岡井などのバラエティメンがほとんど
予算をかけずに世間に知ってもらうにはバラエティで目立つのが一番いい

20周年を機にトークをがんばったことで娘。がブレイクしたことを思い出してほしい

6 : 名無しさん@黒豹 : 2017/10/02(月) 15:36:47
オーデに大喜利審査があるくらいだから、
レッスンもやってるんじゃね?

7 : 名無しさん@黒豹 : 2017/10/02(月) 15:53:57

確かNSCではフリートークの授業もあった気がする
芸人さんの場合は普段からフリートークはネタと平行して考えてるよ
自分が聞いて面白い、他人が聞いて面白い、プロが聞いて面白いの三点の差異を知る機会はあった方が良いね

8 : 名無しさん@黒豹 : 2017/10/02(月) 17:13:23
今のハロプロって構成作家ついてること自体が驚き。
特に娘。のトークは本当につまらなくて苦痛。
つまらないだけじゃなくて、本人たちが自分でいって自分でウケている様子だったり
ウケないからといって二回言って「笑うところです!面白いでしょう!」という押し付けを
してくるのがいたたまれない・・・。
昔の娘。の方が断然面白かったな。

9 : 名無しさん@黒豹 : 2017/10/03(火) 07:07:00
つまらないトークってどれだよ?MC?レギュラーラジオ?ゲストラジオ?TVバラエティ?TV歌番組?
そこらへん絞り込んでくれないと話の拡げようがないな

あと昔の娘。っていつからいつまでの時期だ

10 : 名無しさん@黒豹 : 2017/10/03(火) 09:51:16
バラエティで前に出ていく為にはまず思考の言語化力がほしい
語彙力が不足して言いたい事がスパっと伝わらないのが勿体無くてもどかしい

岡井ちゃんみたいに足りない事が武器になる事もあるけど

11 : 名無しさん@黒豹 : 2017/10/04(水) 18:12:03

あやちょ見てると、やっぱ言語化力は読書量作文量に比例するんだなと思うよ
あやちょは「えーっと」「あのー」「んー」「何だろー」「そうだなあ」の類ほぼまったく言わないもん
ことさらボキャブラリが豊富なわけじゃないけど、言い淀まないから伝わりやすい

12 : 名無しさん@黒豹 : 2017/10/10(火) 14:57:34
つばきは定型告知文のテキパキした読み上げ(リーダー)や
話を振られた時のお行儀のいい、特に角の立たない感想(サブリーダー)はできるようになってきた
とりあえず今足りないのは二つ

・ガヤを大声で入れる勇気
「ええー!」とか「うそー!」とか「やだあ!」とか「ですよねえ!」とか言えない
「ェェー…」「ゥヮァ…」「ハァー…」になっちゃう
特に浅倉樹々あたり

・何かエピソードを求められた時の鉄板ネタ用意
爆笑とまではいわなくとも、ラジオパーソナリティから「えっ、何それ?」とか「はぁー、それ珍しいねえ!w」とか言ってもらえるようなネタが欲しい
仮にそういうのがあったとしても、「こういう話を振られたら私が○○のネタを出すから!」という全員打ち合わせが未だ皆無っぽいのが辛い
「え?Aについて聞かれたから私Aについて答えたんですけど、それじゃ何か不足でした?」といわんばかりの何の食いつきどころもない回答はむしろ損しかないってことを全員が理解しないと

13 : 名無しさん@黒豹 : 2017/10/10(火) 15:26:45

こんな事考えながら見てたら面白くないやろな

14 : 名無しさん@黒豹 : 2017/10/10(火) 15:32:28
「お笑い」の講師とはどの様な人?それ専門にやってる人っているの?
芸人としての技術とそれを人に教える能力がある人って限定的だよね

お笑い養成所であれば現役の芸人さんや構成作家が講師やってるけど事務所運営ならではって感じ

5 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.php ver2.8.0 2015/01/18