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ハロプロとライジングプロダクションの兼オタっています?

1 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/27(土) 04:06:54
<ライジングプロダクションの主な所属タレント>
荻野目洋子、観月ありさ、MAX、SPEED(新垣仁絵は退社)、平愛梨、フェアリーズ、西内まりや
DA PUMP、w-inds.(メインボーカルがあややの旦那)、三浦大知など。(安室奈美恵は独立)

・実力派だけどちゃんとアイドルをやってくれる
・良質な楽曲とパフォーマンスを見せてくれるが企画力やマスコミ発信力に欠ける
・一時期天下を取ったが今は他事務所のアイドルに押されている

割とハロプロとライジングプロダクションって共通点があると思うのですが
両方応援している方っていますか?
フェアリーズはかつてのプラチナ期を更に先鋭化したようなパフォーマンスでなかなかですよ
ルックスもスキルもトップクラスなのになんで売れないんだろう・・・

Synchronized/フェアリーズ

http://www.youtube.com/watch?v=rPW_OY5Trdc

ライジングプロダクションのアイドルは売れなくなると卒業とか解散の告知もなく
いつの間にかフェードアウトしていくことがほとんどなので
その点はほぼ毎回卒業公演をやってくれるハロプロとの大きな違いですね
応援する点ではそこがネックになるかな

2 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/27(土) 08:22:36
フェアリーズなんて被せて歌ってるのに

3 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/27(土) 08:24:42
フェアリーズは前娘。と対決してたな
興味はあれだが

4 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/27(土) 08:28:13
お、おうよ

5 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/27(土) 09:29:23
ハロ追ってたら他まで手が回らない。
MAXとかどうでもいい。

6 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/27(土) 11:22:09
いるよここに。
ツイッターだと多少見かけるような。
「Synchronized〜シンクロ〜」はダンスの上手さが分かるDanceRehearsalVerの方が良い。

7 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/27(土) 13:21:22
フェアリーズには興味無いけどシンクロはいつも見てるぐらい歌もダンスも好き

8 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/27(土) 13:57:36
w-inds.と三浦大知が好きだけど詳しく語れるほどではないかな
ライジングってアーティスト単位で好きになる事務所なイメージ
ジャニやビーイングみたいに楽曲に共通性があって横の繋がりが強い事務所はグループ単位じゃなくて「ここのアーティストが好きでこのグループ推しです!」って感じ

的にはハロとフェアリーズの兼ヲタと語らいたいっぽいけど

9 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/27(土) 16:09:30

楽曲遺産が豊富にあるのにハロプロみたいに後輩に歌い継がせないのはもったいないですよね
SPEEDの曲とかスーパーモンキーズの曲とかデビュー当時のフェアリーズがカバーすれば話題になったのにもったいない
そういうことをすれば事務所単位でファンになる人も出てくるのでしょうけど
楽曲の原盤を事務所が所有せずレコード会社所有になってて事務所単位で使い回せないのかな

あと黒バラで娘。9期10期とフェアリーズが共演してたけど
あのラインもうちょっと活かして欲しかったなぁ
年齢構成も近くてお互いいい刺激になったろうに

10 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/27(土) 16:43:37
あ〜楽曲の歌い継ぎとか共有もそうなんだが、制作陣がバラけてるから其々の曲にライジングっぽさってないじゃない?その辺がね
フェアリーズって一時期ハロプロなんて目じゃないくらい売り込みにスゴいお金掛けてた気がするけどパッタリ勢い無くなっててどうしたんだ?って思ってた

11 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/27(土) 17:52:42
フェアリーズとモー娘。共演してたか?と思ったけどガキさん、さゆ、れいなが追い出されたやつかwww
あの時9期10期は明るさ満開でフェアリーズは落ち着いていたなぁ
今は違うけどあの時期のフェアリーズは口パクだったからハロヲタから色々言われてた気がする

12 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/27(土) 18:11:49
ライジングらしさってパフォーマンスはプロっぽいけどルックスはいかにもアイドルぽくって軒並みトークが苦手ってイメージがある
確かに楽曲にライジングらしさってあんまりないね
7人時代のフェアリーズと4人時代のスマイレージは売り出し方とかメンバーのキャラクターとか
今思うと何か通じるものがあるな
ルックスもパフォーマンスもレベル高くて大金かけて売り出してるのに思ったより世間に響かなかったところが
あとどっちもバラエティでは居心地悪そうだった

13 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/27(土) 18:14:50
つべのコメ欄がちょっとハロヲタと似たノリでちょっと面白い
事務所の采配にヤキモキしてたまにコレだよ!こういうの普段からやってよ!みたいなのが来てザワつくw

14 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/27(土) 18:15:14
フェアリーズは何周年かのライブ?の時ヲタから「昔の方がダンスよかった」って言われてたなぁ

15 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/27(土) 20:12:08
ライジングもそれなりには事務所単位のファンいる印象あるけどな
ハロプロのほどじゃないけど、全体的に気になってる人はちょいちょいいる
ライジングフェスとかやってるし

ライジングは最初の売り出しは盛大にやるけど
それで失敗したあとのフォローが一切ない感じよね
EARTHとかもったいなかったなー
Folder5の活動フェードアウトも謎だったし

16 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/27(土) 22:34:13
フェアリーズはデビュー直後はキレっていうよりカクカクしてるだけじゃん
って感じだったけど、ブリンブリンはイントロだけでなんか凄いってわかった
スキル厨じゃないけど
可愛い子多かったし、この状況は哀しい
そのうえ原宿パーティーとか始まってしまったからもう再浮上は難しいだろうな

17 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/28(日) 08:16:49
原宿パーティー?

18 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/28(日) 08:45:44
ライジングは初動の売り出しで結果が出ないとすぐに飼い殺しにするのが怖い
新里宏太なんて2013年にシングル1枚でレコ大最優秀新人賞取らせた後ほとんど仕事させてない
八反安未果もそうだったしフェアリーズも1人抜けたらその年シングル1枚のみになってしまった
どんどん仕事させるか解雇するかどっちかにしてくれよ 飼い殺しが一番かわいそう
そういう意味では飼い殺しタレントがほとんどいないハロプロはすごく良心的
光井もそろそろ芸能界に居るのか引退するのかはっきりさせた方がいいと思うんだけど・・・

19 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/28(日) 11:36:18

正式には原宿駅前パーティーズだった
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/原宿駅前パーティーズ

事務所がそれを始めたからもう一度フェアリーズに力を入れてくれることはなさそう
という意味です

そうかと思えば三浦大地さんは声変わりの時期は休ませてくれた上に給料もくれたというし
八反さんもOLの3倍位の給料を10年位契約してたらしいし

20 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/28(日) 11:42:21
ライジングはSPEEDがひとつ軸になっていたが、伊秩弘将氏の功績というところじゃないのかな?
八反安未果も結局売れた曲はHIMのカバーだったし
同じように安室も小室楽曲で一時代を作ったわけだから、事務所というよりも個に付いたプロデューサー次第かな

プロデュースがあいまいでavexから売り出されたユニットはD&Dもfolder5も惨敗だったしね。

もっとも、一時期のライジングは沖縄アクターズスクールと密接に関係してて、
当時は今の研ヲタのごとくアクターズヲタが居たくらいだし、なんとなく路線的にも似ていたのかなとは思った。

21 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/28(日) 12:45:57
調べてみたらポンキッキーズの新しいラビッツの子がいる所か
フェアリーズの子がもしツア新メンバーになったり個人を滑り込ませるのは上手いなあ

22 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/28(日) 12:58:03
沖縄アクターズスクール懐かしいなw
当時のことは知らないけどデビュー前のスクール生を青田買いするようなファンも居たのかね
今と違ってネット環境も整ってないしスクール生専門の番組なんてものもないから随分熱心に追いかけてたんだな

Folder5は一応アルバムがオリコン5位にランクインするくらいには売れたんだけどな
タイアップとかMステ出演とかお金かけまくってたからそれらの宣伝費に見合うほど売れなかったんだろうね
EARTHは本当に惜しかった メロウなR&Bを軽く歌い踊りこなす中学生女子グループで
後にも先にもあまりいないアイドルだったと思う
 
time after time/EARTH

http://www.youtube.com/watch?v=pn4I0JZhBWU

ハロプロはどうしてもこういう脱力感のある軽いボーカルは出せないんだよね
常に力んじゃう そこがいいんだけど

23 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/28(日) 13:17:46

沖縄アクターズスクール専用番組のBOOMBOOM!をご存じない?
当初沖縄ローカルだったが、TVKとかでも98年頃放送されていたので関東民でも見れた。

B.B.wavesという選抜ユニット(といっても大人数だったけど)で、横アリだったからどこかでかい会場で発表会という名のコンやって
当時12歳だった山田優とかが歌っていたりと、研ヲタの祖先のような人たちがいたんだよ…
自分は当時まだ高校生のピンチケだったけど参戦できなかったけど・・・

24 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/28(日) 14:21:45

沖縄アクターズスクール専用番組なんてあったのか!失礼しました
横アリで発表会ってすごいですね 90年代はあらゆることの規模が違う
当時はライジングに非ずば女性アイドルに非ず的な勢いで女性アイドル市場を独占してましたもんね
直後にハロプロに天下を奪われてそしてそのハロプロはAKBに・・・と盛者必衰ですなあ
ライジングアイドルって対バンとか出てましたっけ?
なんか自社で完結してしまってる閉鎖性があってそこもハロプロと似てるな
ハロプロは最近外に開けるようになってきましたけど

25 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/28(日) 15:17:56
> ハロプロはどうしてもこういう脱力感のある軽いボーカルは出せないんだよね

たしかに
今こういうメロウなR&Bサウンドがまったく流行ってないからっていうのもあるけど、
To Tomorrowなんかはこういうヴォーカルでもイケたはずだね

26 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/28(日) 17:46:39
かなともが最近は真尋と遊んだ話ある?
℃-uteとフェアリーズの兼ヲタ

27 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/28(日) 21:56:22

forlder5はワンピースの主題歌のBelieveが確か14万枚くらい売れていたんだけど、CDが200万枚とか売れた時代だからねぇ…
ただ肝心なところで出したファミマタイアップのfinal fun-boyが突然変なオリジナル路線で死亡してしまったのが痛かった。

EARTHはデビュー曲が娘。の前のムースポッキーのCMに使われていたよね。
センターの瀬戸山ちゃんがほとんど歌割が無かったのが衝撃的だったけどw
ただ、2ndシングルが何故か1stのリミックスという時点で終了してしまった…

EARTHは消滅後の動きがやばすぎて、元ヲタとしては辛すぎる思い出で封印してる人もいるかもね。
それに比べたらfolder5は各々幸せになってくれているんじゃないかな?

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