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ぶっちゃけ今のアイドル業界でモーニング娘ってどれくらいの位置付けなんだ?
- 1 : 名無しさん@黒豹 : 2017/04/23(日) 01:17:54
- そろそろ世間がakbグループ飽きるのをまってるんだが……
- 2 : 名無しさん@黒豹 : 2017/04/23(日) 01:24:50
- hktに人気ランキングで負けてるのがめちゃくちゃ悔しい
- 3 : 名無しさん@黒豹 : 2017/04/23(日) 08:03:42
- 世間がAKBに飽きる時は世間がテレビ含むマスメディアに飽きるときだと思うから
もう数年は続くんじゃないか
アイドル業界における娘。含むハロプロの位置づけって武家政権時の朝廷みたいなもんだと思う
実権はないけど歴史と高スキルによる権威はありますよっていう
だから指の原とかちょいちょい娘。にすりよったりするじゃん
あれって幕府が朝廷のお墨付きを得ようとすり寄る図にそっくりだよね
下手にAKBみたいな消耗の激しいポジションにいるより今の位置にいる方が
長い目で見てハロメンが幸せだと思うなあ
- 4 : 名無しさん@黒豹 : 2017/04/23(日) 22:46:11
- めちゃくちゃ例えわかりやすいっすわ
ただ娘。にはもうちょいメディアに出て欲しいとは思いますね
この間のござるみたいなレギュラー一本持つだけでもいいので
- 5 : 名無しさん@黒豹 : 2017/04/23(日) 22:46:11
- めちゃくちゃ例えわかりやすいっすわ
ただ娘。にはもうちょいメディアに出て欲しいとは思いますね
この間のござるみたいなレギュラー一本持つだけでもいいので
- 6 : 名無しさん@黒豹 : 2017/04/24(月) 00:18:19
- 48系は事務所もレコード会社も違うから他アイドルみたいにスパッと止めることが出来ないと思う
逆にいえば止め時が無いから長期的にみんなで売ってるわけで
48系のCDの売上がレコード会社を支えてたりするし、ノコギリ事件あったのに握手会は無くならない
秋元康が事件起こすとかしない限りはまだまだ止めなさそう
純粋な人気や位置付けはライブ動員数もしくはDVDの売上枚数じゃないかな
- 7 : 名無しさん@黒豹 : 2017/04/24(月) 01:05:33
- まあ今年は20周年で少しは取り上げてくれるでしょ
あとはMステとか去年以上に出れたらいいんだけど
- 8 : 名無しさん@黒豹 : 2017/04/24(月) 01:49:56
-
AKB系はもう飽きられてるよ
本体の人気より欅坂とか乃木坂の方が人気あるとかなんとか言われてるし
ただ世間的にはAKBとかジャニとか関係なくアイドルはもうお腹一杯って感じだろうからハロが出てくのも難しいと思う
- 9 : 名無しさん@黒豹 : 2017/04/24(月) 02:02:37
- アイドルブームが終わって今は何が人気なのかね?
声優も去年のミューズほどの存在は見当たらないしこれからまた新しいジャンルが出てくるのかな
個人的には次は10代の男性声優アイドルグループが誕生すると思っている
ハロはハロでマスメディアよりも興行を重視したこれまでのやり方で長くやってけそうだからそれでいいじゃん
自分も深夜でいいから地上波のレギュラーあったら嬉しいなとは思うけど無理しなくていい
- 10 : 名無しさん@黒豹 : 2017/04/24(月) 06:59:49
- ライヴ動員数ランキングは年2回ぐらい?日経エンタテインメント!が出してるな
あとIDOL NEWSINGが昔そういう記事書いてたけど…最新版あるのか?
あ、関連スレがあった
モーニング娘。'16、年間ライブ動員ランキング女性アイドル部門で3位
http://bbs.colorful-hp.net/test/read.php/board/1485401943
- 11 : 名無しさん@黒豹 : 2017/04/24(月) 09:09:17
-
ハロと声優の兼ヲタだけど、声優のライブ動員数ハンパ無いよ
水樹奈々様は単独で東京ドームだし単独武道館くらいなら埋めれる人だらけ
10代の男性声優ユニットは既にあるし、うたぷりとか30〜40代の男性声優メインだけど普通にドームでコンサートしてる
今現在は邦ロックとかバンドが人気かな
あとはブラックミュージックがキ始めてて、特にヒップホップは10代に人気
渋谷系とかシティポップも盛り返してきてる
- 12 : 名無しさん@黒豹 : 2017/04/24(月) 10:36:06
-
まじか。全然知らなかったわ…勉強になりました。ありがとうございます。
声優って既にそこらのJ-POP(この用語も古いのかなww)アーティストより観客動員数半端ないのよな
カラオケで奈々様のLIVE映像とか見るとあまりの大規模さに毎回度肝抜かれるww
ちょっと調べてみたけど10代の男性声優ユニットってなんて名前?
10代男性声優で自分が知ってるのはアイマスプロデューサー役の武内駿輔君くらいだけど
他に居たっけ?
ドームが当たり前の声優さんの話とか聞くとハロが闘う相手はアイドルだけじゃないんだよなぁ・・・と思い知らされる
真向からぶつかるのは消耗が激しすぎるからハロはやっぱり宝塚を目指して当たり前に芸能界にある存在になってほしいです
- 13 : 名無しさん@黒豹 : 2017/04/24(月) 10:40:32
- ブラックミュージックってSuchmos?サウンドはジャミロクワイそのものだよね
ヴォーカルの人の顔が若くしたディーン・フジオカみたいでカッコいい
- 14 : 名無しさん@黒豹 : 2017/04/24(月) 14:03:12
-
スタレボとか無名ですが若手の10〜20代男性声優沢山いますよ〜キャラも88人いて色んなユニットあります
アイマスサイドMもあんスタも10代声優多かったですし(今はみんな二十歳越えましたが)
ちなみにハロプロエッグだった小倉唯ちゃんも武道館コンサートとかしてますし、さあやちゃんはイナイレ以降仕事無かったけど去年賢プロ(大手)に移籍して今年は武装少女マキャヴェリズムの鶴亀城メアリという中々良い役もらえてます
能登ちゃんも去年CD出してるし振り付け師としてもラジオパーソナリティとしても好調です
Suchmosもそうですがブラックミュージックをベースとしてポップ寄りにした感じの人が人気ですね
星野源やぼくのりりっくのぼうよみだって広くみればその枠ですし cero、KOHH、Awesome City Clubみたいなタイプが流行ってる印象です
あとシティポップ系で今一番勢いあるのはフレンズじゃないですかね
- 15 : 名無しさん@黒豹 : 2017/04/24(月) 14:19:01
- なるほどたしかに星野源はソウルベースだな
シティポップだとShiggy Jr.とかかな
- 16 : 名無しさん@黒豹 : 2017/04/24(月) 14:30:06
-
お返事ありがとうございます
男性声優も低年齢化が進んでいるのですね...時代は変わったなぁ
SMAP解散と三代目レコ大買収騒動の影響で新たなイメージの男性アイドルが求められている気がします
その中で比較的クリーンで純粋な感じがする男性声優はうってつけだったのでしょうか
ハローから話がそれまくってすみません(汗)
ハローはアニメの企画にはさほど乗らないのですよね
まぁハローは色が付き過ぎてるからアニヲタから敬遠されてしまうのでしょうけど
アニメ主演&主題歌なんて月島きらりレベルの贅沢は言わないけど
飯窪・加賀・工藤辺りはアニメ関連のニコ生とかに呼ばれるくらいまでがんばってくれたら嬉しいな
しっかり作品愛を感じられるコメントができれば綺麗どころとして継続して呼ばれるのも夢ではない
こんな感じで目立たずとも芸能界で仕事し続ける基盤ができればいいなと思います
- 17 : 名無しさん@黒豹 : 2017/04/24(月) 15:48:55
- ハローといえば良い形でのアニメコラボ良くやってるイメージあるけどなあ
プリキュア、しゅごキャラ!、イナイレ、めちゃモテ、キラレボ、リルぷりっ幼児向けだけでもこんなに
アニメタイアップか上手く行ってもアニメ業界にグイグイツッコんでかい顔せず、アニヲタともいい距離感保ってる辺り上手いと思う
- 18 : 名無しさん@黒豹 : 2017/04/25(火) 01:20:33
- CDの売上でいったら2016年のだいたいの初動が
AKB48(ミリオンの壁)>>>乃木坂46(80万枚前後)>>欅坂46(40万枚前後)
>>NMB48(30万枚前後)>HKT48≒NMB48(25万枚前後)>モーニング娘'16(10万枚前後)
>E-girls≒℃-ute(6万枚前後)>ShuuKaRen≒SUPER☆GiRLS(5.5万枚)
>アンジュルム≒ももいろクローバーZ≒Flower≒Perfume(5万枚前後)
>Juice=Juice≒カントリーガールズ≒こぶしファクトリー(4万枚前後)
>東京パフォーマンスドール≒チームしゃちほこ(3.5万枚前後)
>フェアリーズ(3万枚前後)
>アップアップガールズ(仮)≒バンドじゃないもん(2.5万枚前後)
>アフェリアサーガ≒放課後プリンセス≒夢みるアドレセンス≒でんぱ組≒風男塾≒まねきケチャ(2万枚前後)
>>>私立恵比寿中学≒たこやきレインボー≒9nine≒ベイビーレイズジャパン等他多数…(1万〜1.9万前後)
握手会が無いグループもあるので平等では無いけどだいたいこんな感じですね
- 19 : 名無しさん@黒豹 : 2017/04/25(火) 09:44:36
- 9nineとエビ中そんなに少ないのか、と思ったが握手会ある無しの差?
それにしたって宣伝費用が他より掛かってるだろうに意外だ
- 20 : 名無しさん@黒豹 : 2017/04/25(火) 10:43:16
-
NMB48が2つありましたが25万枚の方がSKE48でした…失礼しました
9nineもエビ中も握手会・ハイタッチ会・チェキ等ありでの売上です。
でんぱ組も握手は無くても2shotチェキ等があります。
曲やタイアップにもよりますが握手会等が無いのはPerfume・ももいろクローバーZ・さくら学院くらいかと思います。
- 21 : 名無しさん@黒豹 : 2017/04/25(火) 10:58:14
- 9nineとエビ中といえば
9nineはFGTHのRelaxをサンプリングし
http://www.youtube.com/watch?v=wM9ujN2TuxI
エビ中はUnderworldのBorn Slippyインスパイアの曲を出し
http://www.youtube.com/watch?v=1QC0XWhPm9U
これ両方ともヒャダイン仕事
そんでそのヒャダインはいわずもがなJ=JでMJのDon't Stop Til You Get Enough+Thrillerをやってみせた
http://www.youtube.com/watch?v=qS1XoDFIKPk
ヒャダインはこの手の洋楽名曲リサイクル企画御用達なのか
- 22 : 名無しさん@黒豹 : 2017/04/28(金) 21:44:25
- Mステ出演はまだなの?
- 23 : 名無しさん@黒豹 : 2017/04/29(土) 23:57:57
- メンバーは悪くないけど
世間が知ってるモーニング娘は一人もいないから
知ろうともされない、興味を持たれないのが現実。
改名して新しいグループ感覚になれば
世間の目も変わるだろうね
- 24 : 名無しさん@黒豹 : 2017/04/30(日) 00:33:35
- モー娘。がいるってことは世間もわかってきただろうけどまだだれもテレビで爪痕残せてないからな
再ブレイク時のめちゃイケとかでは生田とか割と目立ってたが
- 25 : 名無しさん@黒豹 : 2017/04/30(日) 01:23:24
- めちゃイケの生田は比較的笑いに変えてもらってたけど
当時の生田の魔法は他の娘。メンが誰もフォローしない惨劇だったからな・・・
あれをもっかいくり返すくらいなら今の無難なポジションの方がみんな幸せになれると思う
ただでさえネットの中傷や握手会でメンバーは疲弊しているのだから・・・
テレビで爪痕残すなら数の利を活かして多人数コントにもっていけるようにメンバーでコントのレッスンとか受けた方がいいと思う
10人超の人数で一斉に突っ込んだりダチョウ倶楽部のノリをかましたりするだけで画が面白くなると思うのだが
笑いのフォーメーションスキルも鍛えた方がいいと思うの
- 26 : 名無しさん@黒豹 : 2017/04/30(日) 01:28:26
- 今の娘。はTV出演少ないせいでそういう技量があまりないからなぁ
生田の「ちちんぷいぷい魔法にかーかれ」は相手の反応任せだったからね…
でもめちゃイケでは色々いじってもらえておいしいポジションだった
- 27 : 名無しさん@黒豹 : 2017/04/30(日) 01:37:58
- アンジュとももクロが同じぐらいか…
知名度的にも動員数的にもももクロが上っぽいけど
- 28 : 名無しさん@黒豹 : 2017/04/30(日) 01:47:11
- 岡村隆史よ、もう一度岡女をやるんだ!
- 29 : 名無しさん@黒豹 : 2017/04/30(日) 11:11:19
- 岡女は予算的にも時間的にもコストがかかり過ぎる・・・
AKBクラスじゃないとだめだろう
今思うと当時人気絶頂の娘。のスケジュールを朝から深夜まで拘束って相当のリスク背負ってたんだな
それに十分すぎるほどに見合う素晴らしい企画でした
メンバーも多忙のあまり睡眠時間も削られていたろうにテストなんてさせられて良くがんばってくれました
そりゃよっしーも「長い休みをちょうだい」って書くわww
話は戻るが上々軍団辺りに頼んでバラエティでの想定問答集とか考えて覚えることはできないだろうか
メンバー内でバラエティにおける役割分担を明確にしておけば今後いろいろと役立ちそうなんだけどなぁ
- 30 : 名無しさん@黒豹 : 2017/04/30(日) 21:01:45
-
ももクロは握手無いから
ライブはドームもしてるし同列では無いと思う
- 31 : 名無しさん@黒豹 : 2017/04/30(日) 21:05:26
- ももクロ一時期だけ握手してたっぽいけどやめたらしいね
姉さんしてないのに後輩のエビ中がしてるってのも珍しいな
5期(特にガキさん)は岡女でキャラが確立した気がする
6期はガッチガチすぎたけどwww
黄金期はホントにキャラ濃かったよな
というかTV出演が多くて慣れた感じかな
- 32 : 名無しさん@黒豹 : 2017/04/30(日) 21:44:17
-
ももクロも地下時代だっこ会とかハグ会とかエグいことやらされてたよ
それで接触苦手な早見あかりちゃんだけ人気に差がついてきて、元々女優希望なのもあって辞めた感じ
今の健全な雰囲気はももクロが売れた結果できたもので
スターダストはアイドルに関して割りとシビアに売ってる気がする
女性アイドルだけじゃなく男性アイドルもかなり接触イベントあるし
- 33 : 名無しさん@黒豹 : 2017/04/30(日) 23:55:55
-
黄金期はアサヤンだのハロモニだのモーたいだのこれでもかってくらいテレビレギュラーあったからなぁ
あれだけ出てればキャラも立ってくるし幅広い視聴者層に認知されるよね
無論当時のメンバーの前へ前へ精神があってこその結果なわけだけれども
岡女を今見ると藤本以外の6期が猫かぶってるのかと思うくらいガッチガチで面白いww
さゆれなにもこんなに初々しい時期があったのだなぁ あたりまえだけど
そして毎回ガキさんが美味しいところをさらっていくwww
また何かの機会にガキさんと岡村の絡みを見たいもんだ
- 34 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/01(月) 00:53:32
- 【日経エンタ】女性タレントの関心度、知名度
http://i.imgur.com/gorbGoR.jpg
これが現実ですわ…
- 35 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/01(月) 04:04:39
- わぁ認知度も関心度も最低レベル・・・
そりゃ工藤も卒業決めますわ
2013年の再ブレイク?の波も引いて第二のプラチナ期に移行してるっぽい
年下メンから卒業して行って新メンバーは高校生
平均年齢とスキルがどんどん上がって行ってまた内輪で静かに興行主体でやっていくのかな
- 36 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/01(月) 06:50:55
- 第二のプラチナなのは13期の人選の時点で判ってたこと
JCが好みのど真ん中!という層をターゲットとして切り捨てたんだから
- 37 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/01(月) 07:41:36
- 再ブレイクってのもさゆの知名度の力がデカかったからなぁ
- 38 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/01(月) 07:56:59
- プラチナ期は別に年下メン卒業した状態でもなかったんだけどね
- 39 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/01(月) 11:13:16
- ももクロもライブにシフトしていってるし(赤が朝ドラ出てたけど)
ハロプロ黄金期が終わったのも、テレビに出すぎて飽きられたから
それでいてプラチナ期が後々評価されたし
今でも既に卒コンじゃないけど武道館はらくらく埋まる安定感はある
事務所的にはこれ以上ドカンと拡大させる気はないんだろうな
たまにテレビ出れればいいかくらい
- 40 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/01(月) 11:41:43
- 本格的にプラチナ期移行した2008年度には最年少の久住と光井は既に高校生だから今の状況に似てると言えなくもない
しかし横山の存在がいいアクセントになってるなぁ 高2なのに小中学生のような可愛らしさ
プラチナ期は一見さんお断りといった敷居の高い印象があったが横山の存在が娘。'17をとっつきやすくしている
横山と野中の存在はふらっと御新規さんを呼び込む上で地味に貢献してくれていると思う
- 41 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/01(月) 16:15:31
- 接触やめれば第二プラチナに本格的に移行できる
- 42 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/01(月) 16:29:18
- プラチナ期は本人達も辛かった時期だろうし来ないでほしいな…
- 43 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/02(火) 00:11:35
- プラチナ期知らずにファンなってプラチナ期間のライブ観たけどかっこよすぎた。
なんであのときは売れてなかったのか不思議です。
- 44 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/02(火) 01:04:40
-
事務所が全く宣伝しなかったからだよ
黄金期はどうも事務所はマスメディアに対して扱いが良くなかったみたいで
ブームが過ぎてからは掌を返すようにテレビや雑誌に呼ばれなくなったらしい
それで宣伝費かけるのはやめてコンサートと物販で稼ぐ内輪向けのビジネスモデルに移行したんだとか
あとプラチナ期直前の2004〜2007年にかけて娘。OGの不祥事が連続して世間がネガティブな目で娘。を見るようになってしまったのも大きかった
あの頃は世間では娘。ってだけで(笑)が語尾につくようなそんなイメージだったんだよ・・・そこから良く今まで耐えてくれたもんだ
- 45 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/02(火) 06:08:30
- 単純にテッペンに登ったら落ちるものだからなぁ
- 46 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/02(火) 08:43:26
-
事務所のスタッフが高圧的で、
ラテ局から嫌がられてたらしいしな。
人気なくなったら助ける理由がなかった
- 47 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/02(火) 18:16:02
- プラチナ時代は黄金期ヲタから愛ちゃんとか叩かれてて可哀想だったなぁ
人気なくなったというかヲタが離れた一つに中国人が入ったてのもあるかも
ジュンリンはホントにいい子だったしプラチナ期には絶対必要な人材だったけどいきなり中国人が入るっていわれたらビックリするだろうし
- 48 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/02(火) 19:57:10
- そんな背景があったんですね、
2014あたりにモーニング娘知ってずっと応援してます。
苦しいときの土台があるからこそ今もいいパブリックができてるんですね
くどぅー抜けるのかなりつらいですけど応援は
これからもしていこうと思います。
- 49 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/02(火) 22:26:20
- いまだに武道館はらくらく埋まるとか現実を見てない奴がいるんだな…
2016年ライブ・コンサート年間観客動員ランキング
http://imgur.com/mVCqhrJ.jpg
他アイドルの倍以上の公演数で3位
しかも声優の7公演以下の動員数
これが現実
- 50 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/03(水) 11:32:15
- 90年代はアイドル歌手脱落→声優転向という例が多く見られたけど
(古くは浅倉南の日高のり子、バタコさんの佐久間レイに始まり、中嶋美智代、岩男潤子、宍戸留美、櫻井智...etc)
当時は何となく都落ち的な感覚があったのが今や本業アイドルよりも安定してCD出せるし動員数もケタ違いになるなんてなぁ
そりゃアキバさんもアイドル辞めて声優になるとか言うよね
- 51 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/03(水) 11:41:24
- そうはいっても声優はトップはたしかにスゴいけど裾野が広すぎて底辺が多すぎでしょ
その点、アイドル辞めてフリーアナになるっつってさっさとセントフォースだか入ったのがいたけどあれは絶妙に上手いとこ突いたな!と思った
局アナはあまりに狭き門だけど、フリーアナならそこまで狭くないし、かといって裾野広すぎ感もないしね
- 52 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/03(水) 14:05:33
-
今のアイドルもほとんど底辺だろw
- 53 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/03(水) 15:07:15
- 今やニコニコ出身の歌い手がアニメ主題歌歌って大箱でコンサートやるもんなぁ
TVに出てるとか世間みんなが知ってるなんて事では測れない時代だね
- 54 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/04(木) 00:34:27
-
スペシャとかMTVとかMVを流すチャンネルでも
他の全アーティストがフルで流してたのに
モーニング娘。のMVだけ1コーラスでぶった切りだったよ
さすがに殿様商売すぎるんじゃないかと当時思ったわ
- 55 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/04(木) 02:12:30
-
当時シングルVとかって1曲単位でミュージックビデオを販売してたんだよね
だからケーブルテレビのMV流すチャンネルではラストサビ前の一番良い所でカットされてたね
恋愛レボリューション21あたりからかな?あれは自分もないわーと思ってた
その頃Tommy february6が史上初めてCDにミュージックビデオのDVDをセットにして売ってヒットさせたのとは対照的
- 56 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/04(木) 17:40:01
- 出たばっかの日経エンタテインメント!で、毎年恒例のタレントパワーランキングってのやってて、
女性アイドル個人部門トップ30でハロからは30位に愛理が入ってるのみ
ちなみにグループ部門だとこう↓
- 57 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/04(木) 21:54:16
- えびちゅうの下かよ、、、
- 58 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/04(木) 22:17:29
- まぁ正直今はエビ中のが知名度高い感じだよな…
ももクロの妹分っていうのも武器だし
- 59 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/04(木) 22:27:07
- デビューしてまだ1年しかたってない欅坂に負けるって悔しいな
と思いたいが差が圧倒的なのは分かる…
シングルのMVみたら全部1000万越えだし
せめてエビ中とかAKB48の姉妹グループには勝ちたいなぁ
- 60 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/04(木) 23:36:18
- 逆に信じるんだ
娘。に居る時は世間的にはほぼ無名だからこそ卒業した後ソロで成功できるのだと
アップフロントは音楽事務所だからそろそろ歌手で成功するOGが出てきてほしいよなぁ
CDの市場規模が90年代並みだったら黄金期の娘。OGはオリジナルアルバム5枚くらい出せてただろうにね
娘。はもう宝塚みたいなもんだととらえた方がいいと思う
箱としては伝統芸能に近くてそれが黄金期並みに認知されるっていうのは期待しない位がメンにとってもファンにとってもいいだろう
- 61 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/05(金) 22:01:20
- 第2のごっちん出てきてくれ
- 62 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/05(金) 22:09:09
- ならまずASAYANを復活させないとな
- 63 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/05(金) 22:27:27
- テレ東さん、ハロープロジェクトにもう一度力をお貸しください
- 64 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/06(土) 00:27:22
- ごっちんはビジュアルからインパクト大だったからなぁ
あんな子もう入ってこないだろうなw
れいなも似た感じだけど加入時はちゃんと黒髪だったし
- 65 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/06(土) 00:35:36
- モー娘のメンバーそろそろ髪色変える人いてもいいのに
- 66 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/07(日) 00:47:14
- 今の娘メンでハロモニ劇場やったらかわいいんだろうな
- 67 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/08(月) 11:40:51
- 後藤真希は本来ソロで戦える人だったのがブレイク前の娘。の引きの強さに引きずられた印象
今の娘。オーディションにそんな逸材を引き付ける魅力があるとは思えないなぁ
ソロでやっていける子なら最初からソロデビューした方がメリットしかないもの
ごっちんがエイベックスからデビューしていたら倖田來未・BoA辺りとポスト安室奈美恵の地位を巡って激しく争っていただろう
- 68 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/08(月) 15:37:23
- それはむしろミキティの印象だな
ごまきは娘。に入ったからあそこまでの逸材に慣れた気はしないでもない
勿論元からすごかったけど
- 69 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/08(月) 17:01:14
-
そういえばミキティはあの伝説のavex dream 2000オーディションのファイナリストだったっけ
https://ja.wikipedia.org/wiki/Avex_dream_2000
↑デビュー率が恐ろしく高い。今でも歌手活動してるのは倖田來未・藤本美貴・佐咲紗花くらいだけど
ごっちんとミキティが共にエイベックスでデビューしてたら2000年代のアイドルシーンは全く違うものになってただろうな
ごっちんが娘。でデビューしてなかったら松浦亜弥はハロプロからデビューしなかったかもしれないし
- 70 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/08(月) 18:43:44
- エイベックスってそんなに全能かな?
どこからデビューしようがうまくハマらないと大成しないと思うよ
- 71 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/08(月) 19:13:33
- エイベックスはアイドル手がけるとあまり上手くないけど
ソロの女性ダンス歌手は10数年前は当てまくっていた
最初からアーティスト路線のごっちんやミキティ見るのも面白かっただろうな
今はあんまりめぼしい新人がいないけど・・・
dreamにごっちんとミキティ入ってたらどうなってただろうな〜dreamだからやっぱり売れなかったかな・・・
dreamオリジナルメンバーは1人もE-Girlsに残ってないのよね つくづく不遇な三人だった
- 72 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/08(月) 22:57:59
- エイベのアイドルといったら3娘1だよね
イツザイでしか観ることなく散った
ハロプロ研修生以上に死屍累々かも
古い話だけどスパガの文春のとき、AKBももクロに次ぐ第三勢力と記されていた
- 73 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/08(月) 23:16:41
-
3娘1ってそんなのいたのかwww
丸高愛実だけはロンブーの番組でちょいちょい見かけたけれども
エイベックスはつくづくアイドル育てるセンスがないなぁ
- 74 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/09(火) 07:10:27
- 松下萌子
shela
Ruppina
MISSION
- 75 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/13(土) 17:34:06
- Mステに呼ばれるとしたら20周年の前の夏あたりか?
去年はどんくらい出たっけ?
忘れてもた
- 76 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/13(土) 18:01:45
- 去年は通常回が2回
泡沫と軍団
泡沫でズッキが花束贈呈受けた
プラス、ウルトラFESにも出演
- 77 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/13(土) 18:13:43
- サンキューです!
今年呼んでくれますかね?
- 78 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/13(土) 18:26:12
- 夏の各局音楽特番はほぼ総ナメできるようになってるので、ウルFESはたぶん大丈夫(ウルFESは実際は秋だけど)
通常回も、少なくともどぅー卒では出れるんじゃないか
視聴者に知名度があろうがなかろうが、とにかく
弘中アナが「ご卒業なさる工藤さんはモーニング娘。のビジュアル担当なんですよね?」と台本を読めばそういう体でトークは進むんだから
タ「エンジェルフェイスってのは、…ンフフ、何なの」
工「(真っ赤)はい、私ですね、〜」
- 79 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/13(土) 20:20:31
- どうやら小田さくふくちゃんのインフル欠席講演は
まーちゃん無双できりねけたようで、、ほっと一息
- 80 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/13(土) 20:31:59
- 腰壊したまーちゃんにほとんど頼り切りってやばいよな・・・新たな卒業フラグかと心配になる
12期はハロプロに珍しくビジュアル優先で取ったから今後マスメディア露出増やすのかと期待したら
従来通りの興行メインでやっていくんじゃ却ってお荷物じゃないか・・・
何のためにスキル犠牲にしてもテレビ映えする子ばかり取ったんだか
せめて野中をこういう時にもう少しピックアップしてほしいんだけどまだコンサートでたくさん歌割任せるには不安定なのかね
もう加入して3年になろうとしているのにいつまでも12期の扱いがこれではホントに先行きが不安になる
- 81 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/13(土) 22:03:20
- 飯窪さんトーク行けるから事務所も尾形飯窪あたりでバラエティ出て欲しい
- 82 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/13(土) 22:39:57
- やっぱふくさくいないとまーちゃんに頼ることになるよね…
- 83 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/14(日) 01:55:41
- てかモー女聴いたけど最近小田ちゃんタメ語増えた?
俺はこれくらいが丁度いいと思うけど 上下関係感じ過ぎないくらいが
- 84 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/14(日) 19:23:44
- 現実的でないかも知らんけど
ごっちんとれいなとまーちゃんで一曲出してほしい
- 85 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/14(日) 19:29:17
-
後藤は事務所もレコード会社も違うし無理だろう
テレビの歌番組で共演くらいはあるかもしれんが
- 86 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/14(日) 19:33:49
- 理想ぐらい語らしたれ笑
- 87 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/14(日) 19:48:17
- 娘。20周年の今なら娘。オールスターズとか銘打って娘。OG+現役によるシングルリリースとかあるかもね
話題性あるしそこまでやるなら事務所やレコード会社の枠を越えて企画する価値はあるかもしれない
でも今年は軒並みOGが妊娠・出産してるから企画が成立するだけのメンバー集めるのは難しそう
- 88 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/14(日) 21:57:35
- 俺は今年あいぼんとごっちんのi wish 聴いたら成仏しようと思う
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