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女ヲタが色々呟くスレその10

1 : 名無しさん@黒豹 : 2016/02/10(水) 08:43:38
ついに2ケタ突入!

91 : 名無しさん@黒豹 : 2016/02/24(水) 10:25:43
いやぁ〜〜さゆは下手でしょ笑
その上で魅せる力が最上級だった

下手ではあるけどリズムを外さないし抑揚・アクセントのテクニックが突出してたり見てる人を惹きつけるツボを心得てた
ある意味オールラウンダーなエースタイプよりオーデで見つけるのが難しい稀有なタイプ

92 : 名無しさん@黒豹 : 2016/02/24(水) 18:05:32
さゆは音程とる以外の歌技術はピカイチだと思う(笑)
地声が通りにくいのを解ってるからこそ子音強めのアイドル声にして音圧上げて成功してるし
リズム感は元々良いのを精緻にしてたし
ただ音程に気を取られてると、その技術がトんじゃうときがあるんだよね

93 : 名無しさん@黒豹 : 2016/02/24(水) 18:24:18
にぴったりの握手会レポート記事があがってたよ
リンク貼っていいのかわからないので、エイターが初めてモーニング娘。の握手会に行ってきた。 でググってみておくれ

94 : 名無しさん@黒豹 : 2016/02/24(水) 20:00:04
ツイッター界隈だとハロジャニ兼ヲタ多いよね
ここのスレにも兼ヲタさんいるのかな?

自分はジャニヲタではないけど共演って聞くとワクワクするわ
TOKIOとかMステのイノッチとか関ジャニのやしゅだしゃんとか過去に共演した人達が優しく上手にハロメンを活かしてくれたから安心する

95 : 名無しさん@黒豹 : 2016/02/24(水) 22:21:06
これか

エイターが初めてモーニング娘。の握手会に行ってきた。 - オクト。
http://say8888888.hatenablog.com/entry/2016/02/23/220600

96 : 名無しさん@黒豹 : 2016/02/25(木) 18:11:38
リズム感だけなら
道重>小田
ってぐらいさゆはリズム感いい。

97 : 名無しさん@黒豹 : 2016/02/25(木) 19:23:21
さゆは歌下手になったと思うけどwww
2回目のかしましと4回目のかしまし比べれば分かるけど

98 : 名無しさん@黒豹 : 2016/02/25(木) 22:00:31
さゆの声はシナモンや粉砂糖みたいな感じだった
トッピングでもありメインでもある
台詞は一番リズム感ないとキツイと思う
ハズすと歌より目立つ気がする


娘。のダイエット王国見てズッキってセンター似合うなあと思った
目力と華が凄い
身長的にも真ん中に居ると全体が安定する様な

99 : 名無しさん@黒豹 : 2016/02/26(金) 01:06:29

私は9期が入ってきた時から、鞘師がセンター、ズッキがサブみたいになるんだろうなと思ってたの。
プラチナオタだから、余計にそういう願望があったのだけど。
鞘師が努力家で天才なのは大前提として、入った時から目を引くズッキの存在感というか、華があった。ズッキの声質も好きだったし。しかし、その2人が卒業だもんね。ポンポンコンビも好きだし、応援したいけど、やっぱり鞘師とズッキには悔やまれる。

100 : 名無しさん@黒豹 : 2016/02/26(金) 19:01:18

ズッキ本当顔立ちと良い、オーラと良い人目惹くよね
ズッキセンターで鞘師がエースが良かったと思う
ポンポンは生田がリーダーでフクちゃんがサブ
自分が9期ヲタだからなんだけど、9期4人で引っ張る娘。が見たかった

101 : 名無しさん@黒豹 : 2016/02/26(金) 19:19:53

それを外しちゃうのがはーちんなんだよな…
音痴、声量ない、リズム感微妙、台詞は棒読み
ってある意味さゆよりあれだから頑張って欲しい。

ズッキがサブってのは個人的に賛成。ていうか、鞘師とツートップしても良かったかもしれない。まあ、体型が…
でも、今まで安倍福田→安倍後藤→高橋藤本→高橋田中→田中鞘師
って風にツートップしていたのに何故かれいな卒業後にそれがストップして鞘師の喉や体に負担かけたんだと思う。

102 : 名無しさん@黒豹 : 2016/02/26(金) 19:58:04
りほりほが今の娘にいたらって最近すごい思うけど
今の娘に足りないのってやっぱスキルなのかなって
思うけど、あとは仲の良さとか根本的な信頼関係を
築いてほしい

個人的にはズッキ、卒業は若干見込めた
次に卒業する人次第でかなり動く気がする

103 : 名無しさん@黒豹 : 2016/02/27(土) 00:05:45
モー娘。の仲がギクシャクしてるのは昔からだからな。特に黄金期なんて笑えるレベルじゃなかった。吉澤がリーダーになったあたりから変わっていってプラチナ期で少しアットホームになったな。
今は裏が怖い。

104 : 名無しさん@黒豹 : 2016/02/27(土) 07:46:21
9、10期には5、6期みたいにアダ名で呼びあう仲でいて欲しかった。
「9期さん」って言い方もキライ。
昔から上下関係厳しいとか言うけど1〜3期なんて後半みんなアダ名タメ口だったし。
あといじられ役のムードメーカーが欲しい。
プラチナ期のカメや、アンジュのタケちゃんみたいな子。
小田ちゃんはちょっと違うかな。

105 : 名無しさん@黒豹 : 2016/02/27(土) 08:35:00
しかも、9期と10期なんて、あまり変わらないしね

106 : 名無しさん@黒豹 : 2016/02/27(土) 09:15:40
今の娘。も上下関係厳しいけどオンオフ切替えがキッチリしてるだけでプライベートではそうでもなさそうに見えるよ
DVDマガジンで舞台裏のやり取り見る限り10期はオフの時は9期にため口混じりなんだろうなあと、なんとなく伝わる

今思うとハロモニって良かったよね
ミキティや中澤さん怖いネタを後輩に上手くイジらせたりキャラ付けやコントでタメ口への抵抗減らしたり

107 : 名無しさん@黒豹 : 2016/02/27(土) 09:54:29
いっつも生田譜久村がべたべたくっついてる感があって、りほりほとかのんちゃんはぽつーんとしてるイメージ。
それが本人の意思なら良いのだけれど、りほりほが卒業してかのんちゃんの
居場所が無くなっちゃったのかなって思った。
ブログ見てたらよく後輩との写真はあげてるけどね
何かやりきれないなあ
譜久村がもちょっと9期をどうにかしようって思って欲しかった

108 : 名無しさん@黒豹 : 2016/02/27(土) 13:06:59
フクちゃん娘。メンバーとしては優秀だけどリーダーとしてはまだちょっと頼りないかなぁ…。
確かにまだ若いし偉大な歴代リーダー達と比較されたりしてプレッシャーもハンパないだろうけどさ。
後輩叱ったりとかTVでのコメントはサブリーダーの2人に任せればいいと思うけど、
スキル面とかパフォーマンスの改善点についてはフクちゃんが徹底して指導してあげてほしい。
ズバ抜けてはないけど歌唱力とダンスの安定感はピカイチだからそういう所を丁寧に後輩たちに伝授してほしいね。

109 : 名無しさん@黒豹 : 2016/02/27(土) 13:25:49
成長したあとにリーダーになった新垣道重と比べるのは少し酷だと思う。高橋も後半はかっこよくてまとめれるリーダーになったけど、2007年あたりは結構グダグダだったし。(藤本の急遽脱退も関係してるかも)
飯田も譜久村と同じぐらいの年齢でリーダーになったけど、やっぱり保田や矢口が支えて完成されてる感じがあったし、これからでしょ。

110 : 名無しさん@黒豹 : 2016/02/27(土) 13:51:28
ぽんぽんでベタベタって言うけど9期の年上組は結構りほかのの事気にかけてたよ
でもりほかのっていざ構われたり近寄られると「結構です」みたいな
ズッキは一人好きだし鞘師は自分から行かないけど相手が来ると引くっていうね苦笑

全員に万遍なく声かけてるし良くやってると思うわ

111 : 名無しさん@黒豹 : 2016/02/27(土) 14:26:18
よく、ふくちゃんにりほりほのこと気づいて欲しいっていってた人いたけど、鞘師が1人だったのは勿論リーダー含むメンバーも少し気を使うべきだったけど、鞘師自身の問題も間違いなく関係してるよ。
リーダーが先輩なのと同期なのも雰囲気違って当たり前。さゆみたいに…っていったって無理に決まってるでしょ。

112 : 名無しさん@黒豹 : 2016/02/27(土) 16:38:41
モー女に愛ちゃん来た時言ってたけど、香音ちゃんって愛ちゃんにおけるガキさんみたいにフクちゃんを影で支える存在になってくれると思ってた。
もっといてくれたらそうなってたのかな。
今となっては黄緑受け継いでるえりぽんに託すしかないけど。
ふたりなら大丈夫だと思うけどね。
ぽんぽんコンビには愛ガキのように後輩が先に卒業しても長くいて欲しい。

113 : 名無しさん@黒豹 : 2016/02/27(土) 17:07:32
大体みんないってるけど、
5期→9期
6期→10期
7期→11期
みたいな感じなんだよな…
これからプラチナ期みたいに売上が下がってメディアにでなくなるということがあってもふくちゃんにはまだまだいて欲しい。

114 : 名無しさん@黒豹 : 2016/02/27(土) 18:31:41
プラチナ期みたいな期間に入ると個人的にはメンバーのスキルも上がっていい気もするけど、本人たちが苦しいし、見るのも辛いからなぁ。
さゆやれいながあの時は嫌だったっていうぐらいだし、まだおちないでほしい。

115 : 名無しさん@黒豹 : 2016/02/27(土) 18:59:33
唐突なんだけど誰かに似てると思ってた新沼希空ちゃん、多部未華子と綾瀬はるかを足せばいいんだ!と気づいて物凄くスッキリした

116 : 名無しさん@黒豹 : 2016/02/28(日) 09:18:48
でも今の娘。もそういう期間に入らないといけないかもね。実力的にもうアンジュやJ=Jより下なんだから。ちょっと危機感持ってやらないと12期なんていつまで経っても伸びないし、13期に即戦力入らないとまたレベル落ちるだけだからね。
アンジュのスマ時代の苦労なんか思えば今の娘。はちょっとぬるま湯に浸かってる感がある。

117 : 名無しさん@黒豹 : 2016/02/28(日) 09:40:58
12期はぬるい環境だなってのは思うけど、デビュー曲(青春小僧〜)でぜんぜん取り上げられなかったのがかわいそうだった
あれかりんちゃんばっかり映すんじゃなくて12期をいっぱい映してあげたらよかったのに

118 : 名無しさん@黒豹 : 2016/02/28(日) 10:44:26
まあ、プラチナ期の時メンバーが辛かったのは分かるけど、そのおかげでスキルもアップして精神的に強くなったのも事実だからなぁ。
スマイレージもそうだけど、苦しい期間を過ごす分だけスキルも伸びそうだし、まあ悪くはない。
ただ…プラチナ期みたいにメンバー加入一切しないのはやめて欲しい。確かに新メンバーが入らなかったことで全員が完成してリーダーの負担が減ったのはあるけど、あのせいで9期が入ってきた時に卒業ラッシュが起こってしまった感じがある。
そういう風にメンバー交代しないとのちのちバタバタなるから、加入はして欲しいな。プラチナ期とかJuice=Juice、℃-uteみたいに全員完成された上のスキルアップは出来ないかもしれないけど。

119 : 名無しさん@黒豹 : 2016/02/28(日) 10:51:18

青春小僧もそうだが、夕暮れは雨上がりの佳林ちゃんは悪意感じたな。佳林ちゃんもメンバーも可哀想だった。Juice=Juiceのイジワルしないで〜のだーいしと佳林ちゃんみたいにダンスシーンは代役がして、アップはズッキで良かった。
こんなに新メンバーフューチャーがないのは2期以来じゃないか?
れいなみたいにパート多くするとか、愛佳や小田ちゃんみたいにパート自体は多くないけど、重要パート貰うとか、歌が下手ならさゆみたいに頭に残る叫びやセリフをいれるとかなんとかして欲しかった。

120 : 名無しさん@黒豹 : 2016/02/28(日) 12:33:02
ていうか、今のモー娘。そんな下手か?曲に勢いないだけで普通にいいと思うぞ。
ふくちゃん、小田ちゃん、まーちゃんは上手いし、くどぅー生田も凄い成長した。生田なんかバカにしてたけど、ガキさんとのやめてよ!シンドバッドは凄い感動した。
それに、カウコンで愛ちゃん、ガキさん、愛佳とやったみかんは相変わらず熱量凄かったし、大丈夫な気もする

121 : 名無しさん@黒豹 : 2016/02/28(日) 14:27:51
一人ひとり見れば皆ちゃんと成長してるし他のヲタにぬるま湯呼ばわりされる程楽してないよね、苦労してる部分が違うだけでさ。

ただ「無敵のセンターエース」の不在がデカいんだよね。
れいな然り愛ちゃんごっちん然り、そういう子って成長してなるものじゃなく最初からそういう性質の子な訳で、今いるメンバーのせいじゃないしなあ。

122 : 名無しさん@黒豹 : 2016/02/28(日) 14:33:23
berryz工房もそういう所あったけど努力したり苦労して部分を表に出さないと危機感がないやら頑張ってないって叩かれるのは嫌なものだね

123 : 名無しさん@黒豹 : 2016/02/28(日) 14:38:49
確かにそれはある。
成長はしても結局は最初からもってる才能が決めるんだよな。
下手な人は普通レベルにはなっても上手くなるのは難しい。
今までエースとして引っ張ってきた人たちは素質がある。鞘師もその1人なわけで。
だから、鞘師やれいな、愛ちゃん、ごっちんたちは加入して1曲目〜3曲目ぐらいで重要パートを任されてきた。

13期メンバーになった子が即エースになって引っ張る、あるいは小田ちゃんやまーちゃんあたりが引っ張るかだな。
ただ、個人的に小田ちゃんは前にエースとしてでるより隠し兵器みたいにしてインパクト付けさせる方がいいんじゃないかなと思う。陰で支えるポジション。

124 : 名無しさん@黒豹 : 2016/02/28(日) 16:44:00

鞘師でも役者不足だったと思う<センターエース
どちらかと言うと鞘師って2番手が似合う子だと思う
13期はグループの顔になれる子が欲しいな

125 : 名無しさん@黒豹 : 2016/02/28(日) 17:08:47
鞘師は5期がいる時の立ち位置が似合ってたかも。
でも、田中卒業後に鞘師以外で誰がセンターやる?となるとまたなぁ…
道重生田飯窪石田は歌が下手だったし、工藤は体力なかったし、佐藤はムラがあるし、譜久村小田はなんか違うしで結果鞘師しかいなかったんだろ。
センター作らない方法もありはするが

126 : 名無しさん@黒豹 : 2016/02/28(日) 17:53:31
アンジュにも生まれながらの絶対的エースみたいな子っていないけど、
それぞれがちゃんと役割与えられて、それが良い感じに合わさって
あの何とも言えない良いグループになってると思う。
娘。にも絶対的エースのギラギラした子っていないのに
なぜアンジュみたいにはせずに、敢えて格差のあるグループを作ろうとしてるんだろう。
鞘師もそうだし現状のふくちゃんもそうだし、
天性のエースってわけじゃない子を無理に推しまくって
結局その子は押しつぶされて周りは育たないっていう悪循環でしかないと思う。

127 : 名無しさん@黒豹 : 2016/02/28(日) 19:56:43
私はモーニング娘。の歌唱力と他のグループの差はないと思うよ。
よくぬるま湯とかいう人いるけど驚いちゃう。スマは苦労を全面に押し出す
グループだったと思うけどモーニングを始めどのグループも見えないところで
苦労してると思うし、それを画面上に出すか出さないかの違いだと思う。
12期も他の既存グループ加入の新人はどの子もみんな大変で沢山努力しなくちゃ
先輩についていけないもの。私は、12期は加入当初から悪目立ちもせず
凄いなって思ってた。みんな努力してるし、苦労してるよ。

128 : 名無しさん@黒豹 : 2016/02/28(日) 20:01:53
娘。の歌唱力どうのこうのいってるのは他グループのファンでしょ。ちゃんと娘。を見たことがない、上っ面しか知らないからそんなことがいえる。
実際他のグループと共演した時娘。が悪目立ちしたことあったか?娘。だけ酷いってなったことあったか?ハロコンの夏で大器晩成とか踊ってたけど、他のグループには負けないぐらいの力強さだったろ。娘。は歌える人少ないっていうが、音痴の方が少ないぞ。

129 : 名無しさん@黒豹 : 2016/02/28(日) 21:06:33
自分は娘。を15年以上見てきてて、アンジュルムとJuice=Juiceには去年からドハマりしたんだけど、この2グループを見てやっぱりまずは歌声と歌唱力だなって痛感したな。
そんな時に娘。はアクロバットなんてやりだしてちょっと引いたんだよね。
J=Jの曲今の娘。から5人選抜して歌わせたって現状絶対敵わないし、アンジュは花音ちゃんの卒コン見に行ったけど、プラチナ期に全然負けないパワーがあった。
今の娘。に越えて欲しかったプラチナ期に他のグループの方が近付いちゃてるのがさみしい。
プラチナ期好きだった人がアンジュやJ=Jに流れてるなんて話も聞くしね。

130 : 名無しさん@黒豹 : 2016/02/28(日) 21:26:47
ハロコンみたけど、娘。さすがに下手くそではなかったよ。
でも歌唱力だけみれば今の娘。が歴代最低だとは思う。
ユニゾンが汚すぎる。これってわりと致命的。
センタータイプの声質がいないのも目立つ。

131 : 名無しさん@黒豹 : 2016/02/28(日) 21:49:37
多分だけど、アンジュとかにパワーがあるのは上手いのもあるけど楽曲も関係してると思う。
アンジュは最近ドンデンガエシ、出すきた杭は打たれないみたいにパワフルでかっこいい楽曲が多いけど、モー娘。は冷たい風と片思いみたいなしっとりした曲や、明るくても単純に楽しむような曲が多い。

132 : 名無しさん@黒豹 : 2016/02/28(日) 21:51:26
娘。ってリアルタイムで良かったって言われることないよな。毎回「あの時は良かった。それに比べて今は…」の繰り返し。
だから、プラチナ期みたいに後悔する輩が出てくる。

133 : 名無しさん@黒豹 : 2016/02/28(日) 23:18:00
それぞれのグループにそれぞれの良さがある
今の娘。の良さは歌ではなく、別のところにある
ってことなんじゃないの?

134 : 名無しさん@黒豹 : 2016/02/28(日) 23:37:23
娘。は本当太陽みたいな子が欲しい
鞘師やふくちゃんって月っぽい
センターの予告あたりに居ると良さが光るタイプ
特定の子ばっか前に出るから分かりづらいけど、
娘。メンも各人成長はしてる
だからこそもっと表に出てきて欲しいなあ

135 : 名無しさん@黒豹 : 2016/02/28(日) 23:50:29
歌下手な子にミュージカルさせてみては?と思う。
よく歌上手くならないと出れないっていうけど、でて歌ってみたら成長する子もいるだろ。くどぅーやかななんが成長したのはミュージカルもあると思う。特にかななんなんてLILIUMは鳥肌立つぐらいだったし。

136 : 名無しさん@黒豹 : 2016/02/29(月) 07:31:55
カラオケ行って自分で歌ってみればわかると思うけど
アンジュJJの曲ってすごい上手く歌える。
でも娘。の曲って自分でびっくりするほど上手く歌えない。
スカッとはもちろんだけどあんな単調で簡単そうに聞こえるOMWでさえ歌えなくて衝撃だった。
娘は音程取りにくいチャレンジングな曲が多いのかな?
JJ「バイトもせず旅行に行けるあの子は」
アンジュ「大変なこともあるだろうけど」
娘「忘れかけてた」
このAメロ出だしの部分だけでも全然違う。

137 : 名無しさん@黒豹 : 2016/02/29(月) 08:10:25
1人だと音程もあるけど、単純に息が続かない曲が多いね娘。。
one two threeとかは2人で交互に歌ってたから(田中鞘師、鞘師石田)1人になると、どこで息継ぎしていいかわからない。
(100万ドルの夜景よりも10カラットのダイヤよりもただそばにいて欲しいだけよ分かる?ヘイベイビー)
アンジュやJuice=Juiceの歌はわりかし1人でも歌える曲が多い。

138 : 名無しさん@黒豹 : 2016/02/29(月) 08:21:55
難しい曲はプラチナ期でちょくちょくでてきて、マジすかから本格的に難しくなったと思う。特にまじスカとか自分で歌うとかなり難しくて驚いた。練習風景で生田が下手くそで笑ってたけど、自分も同レベだったwww
わき愛も難しいな。

139 : 名無しさん@黒豹 : 2016/02/29(月) 09:35:12
別にこぶしを批判する訳では無いけど「がなったら上手」みたいな風潮やめて欲しい。シャボン玉のれいなみたいにがならなくても凄い人はいるんだし。

140 : 名無しさん@黒豹 : 2016/02/29(月) 10:08:15
譜久村小田メインだと歌がのっぺりすることに気づいた
123が完全に別物になってて悲しくなったけど慣れていくしかないんだよなあ

141 : 名無しさん@黒豹 : 2016/02/29(月) 11:02:18
わかる、娘。の曲ってやたら難しい、個人のパートだけ追ってても歌いこなせない
音域もアンジュJJの方が歌い上げやすいね

142 : 名無しさん@黒豹 : 2016/02/29(月) 11:59:35

元々の田中鞘師がリズム感良かったからな。
ただ、小田のフェイクは凄かった。

143 : 名無しさん@黒豹 : 2016/02/29(月) 12:02:14
そういや、ふくちゃんが卒業したらリーダー誰になるんだ?生田?飯窪?

144 : 名無しさん@黒豹 : 2016/02/29(月) 12:29:26
フェイクは短い間でもズッキにやらせてみてほしかったな

145 : 名無しさん@黒豹 : 2016/02/29(月) 14:08:19
ズッキは歌わせていればもっと伸びたよね、絶対
何年も後ろで燻ぶらせてるよりたまに重要なパート歌わせてハッパかけた方がメンバーも「もっとやったる!」って気持ちになると思う

146 : 名無しさん@黒豹 : 2016/02/29(月) 17:26:00
ズッキは小田ちゃんとタイプが同じだからなぁ。太くて安定した声だけど、リズムが少し苦手。
歌えば伸びる子っていうと12期の歌割ない3人もそうだと思う。3人とも声質はいいし、伸びそう。特に羽賀ちゃんは意外に上手い。
唯一センターはってるチェルは歌は上手いけど、声質で損してる気がする。あと、帰国子女だからかな?ジュンリンとかみたいに発音が若干おかしい時がある。

147 : 名無しさん@黒豹 : 2016/02/29(月) 17:31:43

こうしてみるとone two threeはやっぱりほりほとれいなに合わせたリズムだったんだなぁと思う。

148 : 名無しさん@黒豹 : 2016/02/29(月) 18:54:48
リズムの要だったのがれいな・りほりほ・まーちゃんで今まーちゃんしかいないのが
リズム重視な娘。曲が多い中でちときつい
12期でリズム感ある子いるのかな

149 : 名無しさん@黒豹 : 2016/02/29(月) 20:32:38
さゆもリズム感はあったwww
歌姫で殆ど完璧に歌いこなせる小田ちゃんでさえリズム苦手だからなぁ。
12期はチェルが割とある感じ。まりあとあかねちんは分からんな。はーちんは棒読みでリズム感ない。

150 : 名無しさん@黒豹 : 2016/02/29(月) 20:47:25

かななん、くどぅーみたいに伸びる子もいれば、石田みたいにいつまで経っても伸びない子もいるからなぁ。

151 : 名無しさん@黒豹 : 2016/02/29(月) 21:50:26
あやちょなんて歌がガラッと変わったのジャンヌ頃なんだからいつまでたってもなんて言うには早いまだまだ分からんよ

152 : 名無しさん@黒豹 : 2016/02/29(月) 21:52:17
まだ早いかなぁ。石田もうすぐで5年経つでしょ。しかも、あんだけパート任されてるのに。ていうか、オーディションの方がうまく歌えてたかも

153 : 名無しさん@黒豹 : 2016/02/29(月) 22:50:38
石田の歌は演劇に向いてるよね。
母音がはっきり強いから演劇とかだと聞き取りやすいけど、普段だとはっきりしすぎてて違和感がある。
もっと歌声の力の抜きかたを覚えたら良くなると思うんだけど。
今はカッカッカッって1音1音区切ってる感じの歌い方だから、それが滑らかに歌えるようになったら良いんじゃないかと…。
なんか上手く言えなくてすまん。とにかく、私は石田推しではないけど石田の声とか凄く良いなと思うから、早くそこを評価してもらえるくらいになって欲しいなぁ。

というか、娘。は声が良い子ばっかりだと思うんだよね。早くみんな上手くなって欲しいよ。

154 : 名無しさん@黒豹 : 2016/02/29(月) 23:35:19
LILIUMの石田は素直に上手いと思ったんだけどな…
みんな舞台だと上手くなる気がする。鞘師も。

155 : 名無しさん@黒豹 : 2016/02/29(月) 23:40:08
石田いい時はいいと思う。特にラップは上手い。結構ガキさんパート任されてるけど、頑張ってる。

156 : 名無しさん@黒豹 : 2016/03/01(火) 08:35:24
HDYLJはやるたびに石田が下手になってる気がする
エボの頃は良かったのにどうしたんだろう

157 : 名無しさん@黒豹 : 2016/03/01(火) 09:01:24
だーいしの声は元々の声質はいいのにすぐ濁る(?)のはなんでだろう
ラップに向いてるのは濁ることでパンチが効くからだと思う
トライアングルで小田ちゃんと歌ったやつも思ったよりはよかったな
声量はないしピッチが不安定ではあったけど声自体は綺麗に出ていた

158 : 名無しさん@黒豹 : 2016/03/01(火) 12:03:12
話変わるけど、はーちん激やせ、エース鞘師脱退、ずっきの体重の激動を見ると、今のモー娘。は何か居心地悪いのではないかと思う。
なんかギスギスしてるんじゃない?チェルも最近疲れ気味。アクロバットは良くないのでは。多幸感からは遠い感じがするんだけど。
引っ張るスキルメンやオーラのあるメンバー不在なのが痛いかも、、。今まで愛ちゃん、れいな、さゆ、ガキさんがいたもんなあ。
サブリーダー二人とも歌が苦手とか、、どうなのよ。ふくちゃんも頑張ってるけどリーダー向きな感じしないしな。
もっとメンバーのメンタルを年上組やスタッフにはフォローしてもらいたい。

159 : 名無しさん@黒豹 : 2016/03/01(火) 12:08:35
愛ちゃんとかさ、リーダーには向いてないとかテレビであまり活躍できないとか言われてたけど、みんなにすごい気を使って優しかったじゃない。
一人でいることの多かったれいなとかも愛ちゃんがいたからやって来れたみたいな、リンリンとも仲良くしてたし。いろいろ心のケアもしてたんだなと
思う。ガキさんがしっかりしてたからいろいろうまく回ってたのもあるけど。
なんか、今は結構自分の期で固まりすぎたりしてる気がするなあ。そう考えるとズッキは小田ちゃんとか10期とも仲良くしてて架け橋として大事な存在かも。

160 : 名無しさん@黒豹 : 2016/03/01(火) 12:27:27
ギスギスっていっても個々に仲が悪いとかじゃなくて、つんく不在&さゆ卒業で屋台骨自体がなくなったように自分は感じるんだが
メンバーもそういう不安で不穏な空気が感じてるんじゃないだろうか
りほりほ卒業の大きな穴を埋めるためにふくちゃんを始めとしてみんな一丸となってるように感じるから

ズッキは同郷のまりあちゃんを可愛がっていたり足を怪我したチェルをフォローしたいと言っているから、卒業したらますます期で固まりそうかもなー
生田と小田ちゃんと工藤あたりが頑張るかな

161 : 名無しさん@黒豹 : 2016/03/01(火) 17:08:50
生田も実際先輩が5人いた新人の時が一番甘えれた、頼れたっていってたしなぁ。
9期は歳も若いから辛いと思う。しかも、さゆ卒業から2年もしないうちに2人やめちゃうし。

162 : 名無しさん@黒豹 : 2016/03/01(火) 17:14:33
9期は1番ってぐらい大変な期だと思う。ずっとオーディションしてなかったから、9期が入った時のプラチナ期を経験してる先輩と9期の差は凄かった。生田と鈴木に関しては歌もダンスも初めてな素人からだし。
初期の9期はさゆやれいなが怒るほどひどかったらしいし、よくここまで来たと思う。
ただ、やっぱり5、6期がいたころの安定感はないからもう少し頑張って欲しい。

163 : 名無しさん@黒豹 : 2016/03/01(火) 18:28:33
石田はなんか、マイクに声が通らないというか、こもってるというか…なんかおかしいんだよな。力入れすぎちゃって空回りしてる。昔のさゆみたい。
前1人で泣いちゃうかも歌ってるのみたけど、「かも、かも、かも、かも」のかも全部外してて面白かったwww

あと、ふくちゃんってイメージ的に高音得意そうだけど、実は低音の方が得意なんだよな。シャボン玉、愛の軍団、わがまま気のまま愛のジョークみればわかるけど。

164 : 名無しさん@黒豹 : 2016/03/01(火) 18:36:22
りほりほの歌割りはふくちゃん小田ちゃんに回ってきてるっぽいから
ふくちゃんの負担がかなり大きくなってきてるのが心配なんだよな
本人もリーダーに向いてる性格じゃないって言ってるけどそれでもまとめようと頑張ってるから
これでかつてのりほりほ一人が背負わさられた重圧を今度はふくちゃんが背負うんじゃないかって

細かい人間関係のケアはサブリーダーズ&あゆみんの年上組に分担してほしいというか
もちろん気を配ってるエピソードはちょいちょい聞くけど
まあでもやっぱり年若いメンバーだけでどうにもできない部分が大きいから周りのスタッフが
大人としてフォローしてほしいものだ
なんかりほりほのぼっちをいじるマネの話以降、周りの大人に対して不信感を抱いてるけど

165 : 名無しさん@黒豹 : 2016/03/01(火) 19:07:03
さゆが卒業してからの一年間、安定した時期が全くなかった気がする。それは9期が一番先輩になってからっていうことだから
やっぱリーダーが9期にいることはあまり良くないんだよ
正直、9期もまだまだ頼るべき人材が必要だったはずだしそれは10期もそう。
9期と10期の加入時期に差がなさすぎてあまりお互いが、先輩後輩してないのも原因だろう
居心地が悪いとしか考えられないけど、その根源はリーダーという大きな器に合う人を
上手に見つけられなかったことだろうね

166 : 名無しさん@黒豹 : 2016/03/01(火) 20:53:31
暗黒期のプラチナでさえ、メンバー関係は安定してたのになぁ。
5期、6期も先輩後輩してなかったけど、9、10期と何が違うんだろ…

167 : 名無しさん@黒豹 : 2016/03/01(火) 21:29:17
今見るとあんな人数増えてもリーダーとして支え続けたかおりんって凄いなぁと思う。
9期は6期がいる時から先輩としての自覚を持つべきだったと思う。なんか、5、6期がいる頃の9期っていくら後輩が増えても先輩感があまり感じられなかったんだよね。
8期と9期の間に大きな壁があって、5、6、8は先輩グループ、9期、10期、11期、12期は後輩グループって感じ。
だから、先輩がさゆやれいなだけになった時も6期と子供たちってイメージだった。それがいきなり上に立ってやっと先輩になった感じ。

168 : 名無しさん@黒豹 : 2016/03/01(火) 22:47:35
なっち、ごっちんみたいな天性のエース格の存在が不在なのも大きいけど
中澤さん、かおりんみたいな圧でまとめ切るタイプか
よっすぃー、ガキさんみたいな安心感のあるタイプか
愛ちゃん、さゆみたいなエースも同時にできるカリスマタイプのリーダーの不在っていうのが16がグラついて見える要因だと思う
ふくちゃんディスる気は全くないし、本人頑張ってると思うけどふくちゃんって正直2番手3番手くらいで輝くタイプだよね
カリスマタイプ以外は前線から一線引いてまとめに徹する覚悟と実践が必要だけど
ふくちゃんはまだその覚悟が出来てない感じがするんだよね
まだ若いしアイドルが好きでアイドルがしたい気持ちが大きそうだし
それも個性だからその気持ちを押しころせっていうのも酷な話なんだけどさ…
9期は旧世代と新世代の狭間で激動に一番巻き込まれて、急速度で最年長になっちゃってかわいそうだよね

169 : 名無しさん@黒豹 : 2016/03/01(火) 22:56:46
1期の人達本気でどうしてたんだろう…
5期が入った時点で15の時と同じ13人だったし、歴も今の9期とそこまで変わらなかったのになんであそこまで出来たんだろ…

170 : 名無しさん@黒豹 : 2016/03/01(火) 23:21:07
5期6期の壁のなさと9期10期の壁の厚さの違いはなんなんだろうね
過去は他の期も混ざって辻ちゃんが誰かと真琴と遊ぶ約束を取り合って泣いたとか(記憶あやふやだからメンバー違うかも)クラスメイトみたいな雰囲気があった
えりぽんは期に関係なくメンバーを遊びに誘ったり
ずっきも後輩に積極的に声かけたりしてるみたいだし明るい面も見えはするんだけどね
女子高の部活内の狭い世界みたいなお固い年功序列は見えても女の子がたくさん居るキャピキャピ感みたいなのが薄い

171 : 名無しさん@黒豹 : 2016/03/01(火) 23:24:24
今のメンバーってふくちゃんはじめ何か内向的な感じ
とにかく内へ内へって感じだ
とにもかくにも自信を付けるのが先だなと思う
あと愛ちゃんやさゆみたいにグループをどうしたいか
って言うビジョンが分からない
それから「やってやるぞ!!」て言う前向きな姿勢がイマイチ感じられない

172 : 名無しさん@黒豹 : 2016/03/02(水) 01:20:43
もう少し時間をかけて9期を育てたほうが良かったのかもしれないね

入った当時の先輩たちとの差はありすぎる程あったのに、周りからは早く大人になれ1人前になれって急かされてさ
それでも先輩に必死に食らい付いて行ってたけど、その力を自信に変えられるようになる前に後輩が出来ちゃったって感じだから、なんというか9期が先輩になるまでの準備期間が無さすぎたように感じる
決して本人達が慢心していた訳じゃない、むしろ幼ないながらに必死で努力していたと思うのに、批判を受けるのは彼女達だっていうのがなんともね…
ホント、9期は環境に恵まれてなかったのかなって思うよ

さゆ卒業以降に9期の年下組が抜けていったのはなんか納得してしまったよ…

173 : 名無しさん@黒豹 : 2016/03/02(水) 01:45:32
いやあ、みんな真剣にモー娘。のこと考えてて泣けてくる(><)みんなやっぱり好きなんだね。

174 : 名無しさん@黒豹 : 2016/03/02(水) 01:47:17
小春とか愛佳とかが抜けちゃったのも影響してそうだね。いてくれたら9期とか引っ張ってくれたと思うんだが。

175 : 名無しさん@黒豹 : 2016/03/02(水) 03:08:35
7期8期の早期離脱は痛手だったね
多分みっつぃーは次世代の中核に見据えてた小春の右腕にするのに加入させたと思うんだけど
その肝心の小春はフリーダムで予想を上回る速さで出て行っちゃうし
みっつぃーも暗黒期のなか頑張ってこれからって時期に故障で早期卒業を余儀なくされちゃって
結果9期の繰り上げが早くなっちゃって育成の時間が取れなかったんだろうね
どちらかがまだ在籍していればさゆの後釜でまとめて引っ張れるリーダーになれたはずだし
ここらへんで歯車狂っちゃったところある

176 : 名無しさん@黒豹 : 2016/03/02(水) 12:51:54
10期メンバー好きだから何とも言い難いけど、10期オーデ開催するの早すぎたのは発表当時から言われてたよね
8期って愛佳とジュンリンで加入時期がシングル2枚とツアー1回分の差があるんだけど、9期10期ってそれより早かったような…?

177 : 名無しさん@黒豹 : 2016/03/02(水) 14:42:51
そうだね…
アンジュみたいに先輩後輩の垣根があんまりないグループだと、同世代のメンバーが直後に増えても大きな問題にならなかったと思うんだ
でも、娘。の場合は自分も先輩に怒られながら、まだ自分達のやり方を模索してる最中に後輩に教えられる余裕もない状態で同世代の、しかも負けず嫌いのギラギラした子達が入ってきたわけで…
それは9期にとっては大きな脅威だったろうし、結構なプレッシャーだったろうなと…
10期メンバーの負けず嫌いで元気なところは凄く良いところだと思う
そのおかげで娘。の雰囲気がガラッと変わったし、これから乗りに乗ってくぞー!ってポジティブな空気運んできてくれたと思う

だからこそもっと新人の育成にじっくりと時間をかけるべきだったんじゃないかって思ってしまうんだ…
10期や小田ちゃんはあまり心配していないんだけれど、12期が9期の二の舞にならないかとても心配
13期加入が早すぎやしないかい?って今はワクワクよりも不安が大きいよ

178 : 名無しさん@黒豹 : 2016/03/02(水) 16:39:19
確かに9期は色々大変だったよな。
8期と9期って直近の先輩後輩のはずなのになんか壁があるよね。
光井は妹分的な感じより姉御的な感じの方が似合うし、けじめが付いてて9期が入った時から先輩らしく怒ったりしてたからリーダー向きだと思ったんだけどなぁ。
ジュンリンなんかは後輩が入ることなく卒業しちゃったし…
とにかく9期にはもう少し準備期間欲しかった。

179 : 名無しさん@黒豹 : 2016/03/02(水) 17:27:27

>だからこそもっと新人の育成にじっくりと時間をかけるべきだったんじゃないかって思ってしまうんだ…
>10期や小田ちゃんはあまり心配していないんだけれど、12期が9期の二の舞にならないかとても心配

自分もここ懸念してる
有力候補の段原をはじめ今のエッグの子完成度高い子多いから、絶対そこから何人か入れるはず
12期はルックスの比重高めに採ったっぽいから、13期は小田ちゃんみたいに少人数スキル優先で入れそう
それぞれ別方向に定まった個性とスキルがある10期小田と、高スキル新メンバーに挟まれて
本人らも加入してまだ時間が浅いのに先輩しなきゃいけない12期は間違いなく更に萎縮しちゃって埋もれそう
ただ野球ネタで外部に切り込める牧野は可能性があるから
道重みたいにある日いきなりブレイクできそうなガチな野球関係の個人仕事でも事務所が渡してあげられればいいんだけど…

180 : 名無しさん@黒豹 : 2016/03/02(水) 17:27:50
ジュンリンは自分たちの意思じゃないからなぁ。勝手に決められた。
ジュンリンも結構フリーダムだったけど、彼女達がいれば9期も違ったと思う。
プラチナ期は時代的にはきつかったけど、誰も加入しなかったからスキルを磨けたんだよね。それに対して9期はその先輩に追いつけ追いつけいわれ、メンバーも次々加入してきつかっただろう…

181 : 名無しさん@黒豹 : 2016/03/02(水) 17:45:31
ズッキのブログで今回のヒューストンで愛佳がいたことを喜んでいたね
9期は一年以上グループに先輩がいなかったから久しぶりに安心して頼れる方がいたって

182 : 名無しさん@黒豹 : 2016/03/02(水) 19:06:42
小春リーダー愛佳サブの娘。見たかったなあ
キッチリ厳しめ愛佳リーダ面白優しいジュンジュンリンリン引率の

183 : 名無しさん@黒豹 : 2016/03/02(水) 19:07:39
キッチリ厳しめリーダー愛佳と面白優しいジュンジュンリンリン引率の娘。とか面白そう

184 : 名無しさん@黒豹 : 2016/03/02(水) 19:12:47
道重モーニングの時に小春がいたら、それはそれですっごく面白い関係性のモーニング娘。になってただろうね
9期と10期が「道重さんは素晴らしいです!」とか言う度に小春が「え〜?!ナイナイ」とか引っ掻き回したりw

185 : 名無しさん@黒豹 : 2016/03/02(水) 19:21:25
ジュンリンに後輩を持たせてやりたかった感はある
凄く可愛がっただろうな


面白かっただろうけど、さゆと小春以外のメンバーのビジュアル
半端なく叩かれそう

186 : 名無しさん@黒豹 : 2016/03/02(水) 19:34:12
ジュンジュンのかしましの歌詞にも「妹分とかそろそろ欲しいような気分」ってあるしね。
リンリンは「あとはモーニング娘。のサブリーダー狙い」
ってあった。
そういえば、2人ともりほりほ卒業時にメッセージも送ってたね。あまり面識ないのにほんわかしたwww

187 : 名無しさん@黒豹 : 2016/03/02(水) 19:40:33
後輩入ることなく卒業したのってジュンリンくらいじゃないか?
短い福田でさえ2期入った後に卒業してるし。

8期は9期が入った時2011年にいてもまだ4年ぐらいしかたってないし、もう8、9年してる5、6期よりは長くいれる筈だったんだけどなぁ。

生田も鞘師卒業のトークの時に「あの時(新人)は先輩がたくさんいて、年も離れていたから頼れた。」っていってたな。

188 : 名無しさん@黒豹 : 2016/03/02(水) 19:52:27
ジュンリンに後輩持たせてやりたかった、は現役時代の2人を見てきたヲタ皆が思ってるだろうね
8期の特殊なパワーバランスで後輩入ってたらお互いに良い作用があったろうなって思うし、何よりめっちゃ可愛がっただろうなあ

189 : 名無しさん@黒豹 : 2016/03/02(水) 19:54:10
12期は娘。メンバーとしてどうこうなりたいっていうより
娘。の肩書きで過ごしていたい感が強い気がするな…
外部発信も大切だけど、娘。で紅白に出たりいい曲を沢山練習して
残して欲しい
握手も無くていいし、ブログもそんなに頑張らなくていいから
その分練習時間にあててほしいよ
今の事務所の稼ぎ方が悪い

190 : 名無しさん@黒豹 : 2016/03/02(水) 21:49:24
確かに今のふくちゃんはリーダーに向いてないかも知れないけど、のちのち立派なリーダーになると思う。最初から出来上がってるリーダーって吉澤、新垣、道重っていうふうに歴が長い状態でリーダーになった人達ばかりだし。
高橋も歴は長い方ではあった(6年ぐらい)だけど、最初はあってないなぁと思った。のちのち高橋なりの形で出来上がったけど。

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