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ヒューストンでの鞘師の歌割の分配どうよ?
1 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2016/02/29(月) 19:36:16
鞘師の歌割の分配、全然納得いかないんだけど
みんなはどー思う?


2 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2016/02/29(月) 19:56:07
育てる気がないね


3 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2016/02/29(月) 20:26:44
ふくちゃん、小田ちゃん、たまーに工藤
って感じ。


4 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2016/02/29(月) 20:34:42
小田ちゃんが多くなって安定感は増すけど、このままじゃ12期成長しないと思う。勿論日々の練習も大切だけど、ちゃんとステージで歌わせないと…13期が来た時食われてしまいそう。


5 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2016/02/29(月) 20:44:55
10期は結局誰を推してんだって感じ
なんでまーちゃんにソロパートあげないんだよ
12期のソロパート率少なさすぎだろ、いくらなんでも
譜久村ばっかりにあげてたら鞘師の二の舞になることは目にみえてるだろ

なんでこんなに嫌な気持ちになってるんだ


6 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2016/02/29(月) 20:51:23
リーダーを前にするのは少しキツイと思う。
高橋みたいに相当精神が強くないと出来ない。例え、ツートップでも。
ま、ふくちゃんがその位強いならいいと思うけど、体型とか肌とかも気にしないといけないし、あまりいい方法ではない。


7 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2016/02/29(月) 21:26:19
なんだかんだいって高橋は凄いよ。リーダーもセンターもやった上に外見が変わらなかった。
譜久村はもう少し痩せてくれればなぁ


8 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2016/02/29(月) 21:26:29
だがしかし
What is LOVE?にて 道重→鞘師→小田に引き継がれた
「微笑むでしょうか?」
One・Two・Threeにて 鞘師→小田に引き継がれた
Wow Wow Wow Ohはよかった。


9 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2016/03/01(火) 03:08:48
佐藤はもらってもいいはずなのにもらえてないってことは何かしらあるんだろう
あとおそらくこれから譜久村小田ツートップ体制になるんじゃない


10 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2016/03/01(火) 06:15:22
譜久村、小田のツートップ体制って確かに二人とも歌はうまいし、全く問題はなさそうなんだけど
なんか面白みがないんだよな。
まーどぅーとかさ、まーさくとか、だーさくとかまりあ推してもいいと思うんだけどなぁ
完全に守りの体制っていうかこんだけ人数いるんだからちょっと組み合わせ変えるだけで
かなり変わってくるはずだよ?事務所さん。


11 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2016/03/01(火) 06:29:18
事務所が楽しようとしすぎ
今は楽だろうけどいずれ自分の首が締まっていくことわからないのかな


12 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2016/03/01(火) 06:39:52
れいなとさゆの歌割の分け方はそんなにえ?とは思わなかったんだけどな
なんか鞘師のパート他の人が歌ってもしっくりこない、理由はわからんが
やっぱOne・Two・Threeはれいなと鞘師がいて成り立つ曲なんだと心から思った
もうEDM路線の曲はやらないでほしい、何年間かは
あと十年後ぐらいにメンバーが一新した時にやるっていうのは賛成


13 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2016/03/01(火) 07:26:35
1番は田中→鞘師→譜久村、鞘師→石田
ってなってるよな


14 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2016/03/01(火) 08:25:44
>>8
微笑むでしょうか?が小田に行ったのは違和感あったなあ
あれは下手でもいいから牧野あたりにやらせてほしかった


15 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2016/03/01(火) 08:44:32
フク小田ツートップだとプラチナの再来みたいできついなあ
実際この2人歌上手いし安定感もあるけどメインて感じじゃないよね


16 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2016/03/01(火) 15:54:07
曲の良し悪しはともかく私のなんにもの歌割はなかなか良かった
鞘師は見せ場を任されてたからスキルメンに分配されるのは納得だけど面白味に欠けるよね
いっそのこと一新してみればと思うけどメンバーへの負担を考えると難しいか


17 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2016/03/01(火) 17:04:19
ふくちゃんと小田ちゃんは声質が似てるのがなぁ。
なっちごっちんや愛ちゃんれいなみたいに違う声質の子がツートップの方が良さそう。


18 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2016/03/01(火) 17:20:28
>>15自分が思うにメインやらせればメインって感じになりそう。
ただ、やっぱりモー娘。の曲ってどれも聞きなれてるからかその曲のリリース時のメンバーが1番しっくりくるんだよね。
黄金曲は黄金期メンバーが、プラチナ曲はプラチナ期メンバーが、カラフル曲はカラフル期メンバーがするのが1番「これだよこれ!」ってなる。
特にOne・ Two・Threeはリリース時にセンターはってた2人がいなくなったからコレジャナイ感がある。小田ちゃんのフェイクも鞘師以上に上手かったけど、やっぱ鞘師がしっくりくる。
でも、これが慣れればこれもいいなってなると思うから、過去の曲は歌って欲しいな。


19 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2016/03/01(火) 17:51:55
最近のモーニング娘。ってまじですかスカとかラブ&ピースみたいな多幸感感る曲ないよな。
プラチナ期みたいな切ない曲って訳では無いんだけど、明るくもない。9期が入った時は久しぶりのあのテンションで嬉しかったんだけどなぁ…


20 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2016/03/01(火) 17:53:03
ごめん。途中で送った。
だから、そういう明るい曲が増えれば、12期も歌えるんじゃないかなと


21 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2016/03/01(火) 18:09:36
*20
今のEDMはクールハローだから今の12人にはどことなく合わない気がするし
実際パフォーマンスも良くないんだよな
明るい曲が若々しさ溢れて好きなんだけどなんでやらないのかわからん


22 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2016/03/01(火) 18:48:01
鞘師の声質が硬質×低音だったから小田ふくの柔らかい声質が相性よかったんだよな
今いるメンで硬質なのは、佐藤・生田(硬質×高音)、石田(硬質×高音)だから
もうちょいまーちゃんに回しても良さそうだが
まーちゃんも変声期が落ち着いたのかキンキン声じゃなくなったし、小田ふく香音あたりの柔らかい声と合わさると綺麗に響くし

12期の声質はまだちょっとよくわからないからあまり言及できなくてすまん
あかねちんは香音の後継っぽい?


23 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2016/03/01(火) 18:55:55
野中牧野は硬質、尾形羽賀は柔質じゃないかな。
羽賀は煩悩本能選手権で上手かった。


24 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2016/03/01(火) 20:26:20
フクちゃん上手いしすごく頑張ってると思うけど
癖のある声と一緒に歌わせてこそ引き立つ声なんだと実感した


25 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2016/03/01(火) 20:57:13
まーちゃんは


26 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2016/03/01(火) 20:58:08
まーちゃんはムラあるからなぁ。
1発のインパクトはでかいけど、ずっとメインはキツイかも。


27 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2016/03/01(火) 21:04:08
>>21に訊きたいんだけど今ってEDMなの?
冷風もエンスカもOaOも全然EDMに聞こえないんだけど

あと、OaOって明るくて若々しさ溢れてない?


28 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2016/03/01(火) 21:30:57
*27
たぶん違うだろ
さゆがリーダーやってた頃の話をしてんじゃないのか?
One・Two・Threeの時以降発売シングルをあんまりやるなって感じに受け取った
その人の言いたいことと違うかもしれんけれども


29 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2016/03/01(火) 21:31:25
今回だけのシングルでいってないでしょ。one・two・three以降明るい曲っていったら数えるぐらいしかない。


30 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2016/03/01(火) 21:38:13
What is LOVE?とかは明るい曲になるの?


31 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2016/03/01(火) 22:11:48
摩天楼
笑顔
イマココ
スカッと
エンスカ
OaO

こんなとこかね??
OneTwoThree以降でこれら以外の曲をしばらく封印すればお気に召すのかな
あ、あと新曲もメジャーキーでアップテンポなやつにする必要があんのか?


32 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2016/03/01(火) 22:37:43
なんでそんなキレてるの?


33 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2016/03/01(火) 22:50:11
>>30明るくないだろwww
あと、>>19は「多幸感」っていってるからなぁ。まあ、明るいともいってるんだけど、結局言いたいのはただ単に明るいんじゃなくて見てる側も幸せに慣れるというか。楽しめる感じの曲が少ないってことでしょ。
笑顔の君は〜とかスカッととかとまた違う


34 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2016/03/02(水) 06:35:06
フォーメーションダンスか明るい曲かどっちかにしろってことなんじゃね?
今、何に力を入れるべきかを考えることが大切


35 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2016/03/02(水) 11:56:48
※14同意
123のさゆの「ル」パートがだーいしになった時もそこは生田だろ!って思った
後列メンバーにこそああいうパートやらせた方がヲタもメンバーも盛り上がるし驚きや成長にも繋がって嬉しいのにな


36 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2016/03/02(水) 12:09:26
誤解の無いように言うけどだーいし好きだしさくら推しだよw
whatisloveで工藤が美味しいパート貰って歓声を掻っ攫ったように飯窪さんや生田12期がおお!そこ貰ったか!ってワクワクが欲しいよねって事です


37 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2016/03/02(水) 12:34:18
>>36
わかるよ、自分の推しの歌割りさえ増えればうれしいってもんでもなくて、
曲調やイメージ的に推しよりも合う子がいればその方がいいって思うよね
さゆだってそうやって後列で吐息や数文字を大事にしてきたから
歌割りもらえなかったらモチベーションさがるよ

この子にこの歌詞を歌わせるのはさすがだな〜とかそういう面白さが減った気がする


38 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2016/03/02(水) 12:57:48
批判覚悟でいうとさゆパートを小田ちゃんがいくつか受け継いでるのも違和感ある
表情や色気とかそういうのを考慮してのことなのかな


39 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2016/03/02(水) 13:03:10
いや、わかるよ
さくらがダメって意味じゃなく声質や表現の方向性が遠すぎる


40 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2016/03/02(水) 17:49:49
12期の声質よく分からん本当に分からん
聴く機会ほとんどないんだもん
後から入ってきた他グループの新人の方が
たくさん歌ってるのは何故なのさ


41 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2016/03/02(水) 18:59:37
ほんと12期は肝心のステージパフォーマンスをじっくり見る機会がない
不遇メンバーも多い9期10期でも加入して一年は各自小さな見せ場や同期だけの曲貰ったりファンが初期の初初しさと成長を見届ける環境があったのに…


42 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2016/03/02(水) 19:44:47
プラチナ期のさゆはジュンリンでさえ、B面は目立つソロがあったりしたのに12期はそれすらない。
青春小僧、夕暮れ、イマココカラの時からずっとそう。一応服だけは12期だけ特別にはしてもらったけど、ライブでその衣装で毎回歌うわけではないし目立たせて欲しい。
まあ、センターもとってパートが多い野中は別だけど。2シングル目でセンターとか鞘師以上の出世だし。


43 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2016/03/02(水) 19:59:12
やっぱB面って必要だよな

歌割りで推されてるチェルも今回歌割り増えてないのはケガのせい?


44 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2016/03/02(水) 20:16:18
トリプルA面のせいでアルバムも出さなくなったから
本当に歌う場がある子とない子で差が開く一方だよね


45 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2016/03/02(水) 20:39:43
野中は完全に伸び悩んでる感じだなあ
他の12期にも言えることではあるけど

てかアルバムは出ないのかなあ
もう12期入って1年以上経つし、そろそろ出てもいいよね…


46 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2016/03/02(水) 21:00:12
>>45
娘。のアルバムはつんく♂の仕事量次第ってとこあるからなあ


47 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2016/03/02(水) 21:19:50
ソロアングルも出さなくなったから
歌割がないと本当に姿が見えない…


48 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2016/03/02(水) 22:38:36
なんで娘。はこんなに新人に力を入れないんだろうか…
せっかく良い人材が来てもきちんと育てなければ、意味がなくなっちゃうじゃないか

カップリング曲がないと遊ぶ余地がなくて面白味に欠けるしさ
事務所がホントに完全プロフェッショナルを目指したいんなら、なおさらもっと色んなメンバーに歌割り当てろよー!


49 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2016/03/02(水) 23:25:50
野中は去年の春ツアーの時は「おっ」と思ったけど
それ以降は確かに伸び悩んでる感じがするね。

散々ヲタから言われてるように12期はビジュアル重視で選んだから
スキルに関してはかなり過小評価されてる風潮あるよね。
牧野&羽賀は元研修生だからそれなりに歌割任せても十分成長は見込めると思うんだけどなぁ。
尾形は難しいけど多少ヘタでもそれをカバーできるルックスとキャラがあるからあとは本人の努力次第かな。


50 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2016/03/03(木) 07:42:37
安定したパフォーマンスなら℃-uteやJJで十分楽しめるし、
もっとチャレンジしていってもいいと思うんだけどな

ハロコンでのヤッタルチャンの尾形とかすごく良かったし
ああいうのもっと見れると色々なカラーが出て楽しいんだけど


51 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2016/03/03(木) 11:59:55
12期の空気がなんとなく停滞というか不穏になったのって13期オーデ発表以降とかなのかな?
前は割とのほほんとしてた印象があるんだけど、今ははーちん激ヤセやらチェルの怪我やらなんだか


52 名前: 黒豹管理人 ◆uKyQi9eYPw 投稿日: 2016/03/03(木) 12:35:11
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「ヒューストンでの元モーニング娘。鞘師里保パートの歌割の分配どうよ?」
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