■掲示板に戻る■
【アンジュルム】中島卓偉ってどんな奴か教えて【大器晩成】
1 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/22(月) 17:54:44

スマイレージ改めアンジュルムに楽曲提供する中島卓偉ってどんなやつなのさ?
つんくはかなり高く評価しているみたいだけど何が凄いの?凄くないの?



2 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/22(月) 18:00:33
一言でいえば城マニア
BARKSで日本の城のコラムを連載している


卓偉「また徳島でライブがしたいという気持ちと、また徳島城に行きたいという気持ちはどっちが強いか?その想いはどっちが勝つのか?それは決まってるではないか。
徳島城に行きたいから。(ライブもしたいです)」

BARKS 「中島卓偉の勝手に城マニア」
http://www.barks.jp/keywords/nakajimatakui_column.html


3 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/22(月) 18:02:08
中島早貴 なかさきちゃん nksk
中島卓偉 なかたくちゃん nktk


4 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/22(月) 18:12:07
福岡県出身の現在36歳
A型で昔々はV系バンドとかやってたこともある
若いころはTAKUIだったがアップフロントに移籍して少したったころから中島卓偉になった
渡瀬マキも指摘していたがだんだん歳をとって人間が丸くなってきている


5 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/22(月) 18:22:54
腰の低さ、礼儀正しい振る舞い、マネージャーよりスタッフよりも早い気遣いと心遣いの素晴らしさに皆が驚くらしく
これは親父の厳しいしつけのおかげなんだとか
「15年続けて来れた秘訣って何ですか?」とインタビュアーに質問されると
「自分の性格がいいから、性格が悪かったら15年もロック出来るわけなか!」とこたえるらしい


6 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/22(月) 18:24:34
めっちゃストロングの人だろ


7 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/22(月) 18:26:41
喉の事を考えて酒も煙草もやらない
また手洗い・うがいも欠かさない
四六時中音楽のことを考えそれのせいで女性にフラれ続けてきた
歌と声のために体調管理にはストイックであり体力作りのためにマラソンをしている
(wikipedia情報)


8 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/22(月) 18:28:52
ミュージックフェスタの音楽監督をやってたりもする


9 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/22(月) 18:32:01

>>7
確かにこんな恰好で城めぐりしている



10 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/22(月) 18:32:43
「TAKUI」っていう人のことはうっすら覚えてる

拘束具みたいな服着て砂漠でドカンドカン爆発するなか
なんかシャウトしてるようなPVを見た記憶がある

まさかあのビジュアル系の人がアップフロントで中島卓偉になってるとは


11 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/22(月) 18:37:55
中島卓偉『続けろ』(Takui Nakajima「HOLD ON!」) (MV)
https://www.youtube.com/watch?v=uZbBTzNoKdc


12 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/22(月) 18:41:18
ビートルズが大好きで特にジョン・レノンを敬愛しているらしい
ちなみにファンクラブ名も「BEAT & LOOSE」(ビートルズ)


13 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/22(月) 18:50:17
去年出した渾身の最新アルバム『BEAT&LOOSE』はドラム以外ほぼすべて
自分で演奏録音しているから製作費が過去を含めもっとも安く済んだんだとか
エコで一切の無駄がない音楽作りをやってみたかったからということだが
どうしてこうなったww


14 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/22(月) 18:54:46
>>11
顔も声もめっちゃ良くてワロタw


15 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/22(月) 18:59:12
>>10
この曲なんかはかなりV系の頃のなごりを残している気がする
本人が砂地でのロケかなり気合い入れたメイクを施して頑張っている

なにげにTVアニメ『最強武将伝 三国演義』エンディングテーマになっていたりする
中島卓偉 『ユラリユララ』 PVフルVer.
https://www.youtube.com/watch?v=g1xYnoR4reM


16 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/22(月) 19:04:12
中島卓偉はカッコいい
だがサイズ感が少しおかしい
だから顔がでかく見える
身長があと10センチあったら歴史は変わっていただろう

でもいいんだ
あの偉大なプリンス殿下だって小さかったんだから
それに一度でも中島卓偉やプリンス殿下の音楽の虜になったら
身長がどうこうなんて「思考外」なんだから


17 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/22(月) 19:08:21
>>14
この人が歌うめっちゃストロングなポジティブシンキングソングは
今のスマ改めアンジュルムにとって良い化学反応を起こしてくれるんじゃないかと期待している


18 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/22(月) 19:16:46

なかたくちゃんの『口パク禁止令』とか相当ロックだぜwww



19 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/22(月) 19:19:41
>>18
これぞパンク(Punk)だ!!


20 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/22(月) 19:24:54
中島卓偉 『ゲッザファッカゥッ!!!!』 LovendoЯ live tour 2014
https://www.youtube.com/watch?v=6H3gmgQRL9I


21 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/22(月) 19:26:56
>>20
梨沙子やめいめいなんかにもこれ歌って欲しいww


22 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/22(月) 19:29:21
>>7
卓偉はわざわざロサンゼルスまでマラソン走りにいったりしている


23 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/22(月) 19:34:33
ソロアーティストとして現在の中島卓偉は
ボーカルテクニックもギターテクニックも
超絶技巧の域に達しているとおもう

中島卓偉「アコギタクイ-記憶再生-」鼓動SPOT
https://www.youtube.com/watch?v=yta0b_v6EN8


24 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/22(月) 19:41:37
曲も歌も凄いとは思う
でもプロデューサーとしてのカリスマ性はまだ未知数
つんくは娘。のプロデューサーに就任したときには既にシャ乱Qでミリオンを連発した実績があった
卓偉にはそれがない
もちろんだから卓偉がダメだというわけではないがつんくに比べてその点で卓偉が不利だとは思う


25 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/22(月) 19:54:12
真野ちゃんに提供したアイドルソングの王道的な名曲『My days for you』
梨沙子と愛理のダイヤレディー『レディーマーメイド』のザ・ビーチ・ボーイズや宇崎竜童のようなサウンド
LoVendoЯの『イクジナシ』で描かれたエロかっこいいハードなロックナンバー

ホントに多彩な楽曲を提供しているんだよね
アンジュルムには一体どんな曲を書いたんだろうか
そして彼女たち9人はこのひとの曲をどんな風に歌いこなしていくのか
凄〜く気になる


26 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/22(月) 19:57:17
ただひとつ言えることは
この人が音楽やってる時ってほんと楽しそうなんだよな
純粋にただただ好きなんだろうな音楽が


中島卓偉ustream 『My days for you』
https://www.youtube.com/watch?v=m0_gO--pGZg


27 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/22(月) 20:05:22
>>24
卓偉はアンジュルムのプロデューサー的な立場につくのかね?
それとも単なるメインの楽曲提供者のひとりという位置づけなんだろうか
アンジュルム第一弾シングルのセールスの結果次第で事務所内での卓偉の評価が相当変わってくるのではないかとは思うけど


28 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/22(月) 20:18:10
LoVendoЯの現場で『イクジナシ』めっちゃくっちゃ盛り上がるよ!


29 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/22(月) 20:28:35
nktkのくせにww


30 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/22(月) 20:35:58
この歌をこそ今のアンジュルムのメンバーに聴いてほしい歌って欲しい
だけどもう一度それでももう一度 きたどりつきたい場所「武道館」へまた必ず行こうぜ!

MUSIC+23 『だけどもう一度それでももう一度』 -中島卓偉-
https://www.youtube.com/watch?v=emHR-kncAUc


31 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/22(月) 20:39:05
http://www.youtube.com/watch?v=CVTE4NGbuKw&feature=youtu.be
http://www.youtube.com/watch?v=C8vmb7ch0-M
乳より尻派のいかしたやつ


32 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/22(月) 22:04:43
>>31
卓偉www
でも意外と中身のある内容


33 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/22(月) 22:17:09
頭デカイ


34 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/22(月) 22:17:43
今回のアンジュルムへの楽曲提供はもちろんメンバーにとってもチャンスだけど
実は卓偉にとっても人生で何度あるか分からないビッグチャンスなんだと思うぞ
周りがなかなか評価してくれない推してくれないって不満が卓偉にもあったと思う
この出会いがあやちょ達9人と卓偉の大逆襲のきっかけになることを祈っている


35 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/23(火) 00:24:38
※18
この曲は田中も気に入ってるようなコメントしてたと思う。


36 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/23(火) 00:36:34
>>31
この人はいつ寝てんだwww
テンション高すぎ!何言ってるかよう分からんww
元気だなあ!


37 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/23(火) 00:42:02
>>31
なるほど〜!!
卓偉ライブのあの精鋭オーディエンスはこうやって育成されていくのか(笑)


38 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/23(火) 00:49:01
父ちゃんが大学教授だった血を受け継いだのか
ハイテンションなだけじゃなく人に教えるの結構上手い
スマッシュヒット飛ばして売れて欲しい!


39 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/23(火) 01:10:51
>>31
デューク中島の振り付け講座いいねー
裏の取り方おれは昔リズム天国で鍛えたが
この映像も凄く勉強になった

もうひとつのニコ動の方はほんと中島卓偉の人となりが要領よく映像化されてる
つんくとの出会った頃の話とか興味深いな


40 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/23(火) 01:33:46
THEポッシボーメジャー第4弾シングル「Family〜旅立ちの朝〜」PV
作詞:つんく 作曲:中島卓偉 編曲:山崎淳
2009年09月09日発売
https://www.youtube.com/watch?v=0UKOEog7f_4


41 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/23(火) 01:44:40
>>40
懐かしいな
この曲けっこう売れたんだよね
オリコンのチャートでベストテン以内に入ったような記憶がある


42 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/23(火) 01:47:21
ダイヤレディー『レディーマーメイド』
作詞:角田崇徳 作曲:中島卓偉 発売年:2013
歌:菅谷梨沙子&鈴木愛理

https://www.youtube.com/watch?v=1R3GuyBBcgQ


43 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/23(火) 01:53:35
菅谷梨沙子&鈴木愛理のボーカル凄く良かった
なんかさすがハロプロ!っていう超豪華な歌姫の競演
梨沙子と愛理のハモリが良いんだよね

これも卓偉なんだよね
やっぱりこの二人の歌唱力を高く評価してこんな難しい曲書いたんだろうな


44 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/23(火) 01:55:40
2013年の夏は車の中でこの曲鬼リピしてたww
わんふぉーざわん♪わんふぉーざわん♪


45 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/23(火) 02:02:33
『イクジナシ』/ LoVendoЯ with 中島卓偉
at 渋谷WWW 2014/07/24
作詞・作曲:中島卓偉

https://www.youtube.com/watch?v=wRxM6j-SQxM


46 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/23(火) 02:04:48
>>45
すっげえド迫力www
ラベのライブかっこいいな
盛り上がりが半端ない


47 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/23(火) 02:11:09
歌手が曲を育てていくのと同じく
曲が歌手を育てることだってあるんだと思う
LoVendoЯにとってこの『イクジナシ』が本当にそれ

中島卓偉のこの曲がLoVendoЯを一気に2段飛びくらい引っ張り上げた
ライブでも絶対に盛り上がる必殺の一曲だし


48 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/23(火) 02:16:08
イクジナシは歌詞がエロ過ぎ
いいね〜ゾクゾクくるww


49 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/23(火) 02:23:39
Calling you ~TAKUI~
(作詞・作曲:中島卓偉/編曲:野山昭雄・中島卓偉)
CX系「奇跡体験!アンビリバボー」エンディングテーマ
https://www.youtube.com/watch?v=UmpBCI8h1Bs&list=RDUmpBCI8h1Bs


50 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/23(火) 02:25:22
>>49
若き日のTAKUI時代の名曲やね〜
良い曲過ぎて泣ける


51 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/23(火) 02:28:59
2001年の曲なんだ
Mr.Moonlight 〜愛のビッグバンド〜とほぼ同時期か

ほんと続ける卓偉も寺田もめっちゃストロングだな


52 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/23(火) 02:33:51
Mr.children『名もなき詩』のカバー 
TAKUI cover(音源のみ)
https://www.youtube.com/watch?v=RgH79-89Vow


53 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/23(火) 02:36:46
う〜ん本家もいいけど卓偉もいいな
声量も凄いけど声が気持ち伊くらい伸びるね


54 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/23(火) 02:37:59
>>53(訂正)
う〜ん本家もいいけど卓偉もいいな
声量も凄いけど声が気持ち良いくらい伸びるね


55 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/23(火) 02:53:15
中島卓偉 (TAKUI) - イノヴェイター 【INNOVATOR】PV
https://www.youtube.com/watch?v=syKl8c67ZHE


56 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/23(火) 02:54:45
V系というか今のnktkとは随分ちがうな


57 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/23(火) 02:57:48
>>55
2000年の頃の卓偉っていったら22歳か23歳のころだもん
今のキャプや舞美やももちくらいの年齢


58 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/23(火) 03:01:47
でもこの頃からすでにビブラートなんかのテクニックは一級品だと思う


59 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/23(火) 03:10:04
いまのめいめいにピッタリな気がするこの歌

中島卓偉『どんなことがあっても』
https://www.youtube.com/watch?v=RjbZIpXifi8


60 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/23(火) 03:15:17
中島卓偉が得意なメッセージ性の高いポジティブ楽曲はアンジュルムとっていい体験になると思う


61 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/23(火) 03:17:25
>>59
この歌途中でちょっとレゲエ調のなるところがクール


62 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/23(火) 03:20:57
卓偉のライブの現場の何がスゲェって
やっぱオーディエンスだよ
卓偉にすっかり調教(笑)されて
基本的に歌詞とリズムを身体で覚えてるもん


63 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/23(火) 03:28:18
基本的に24時間ストイック
客にも自分にも常に前向きでロックなやつ
それが中島卓偉という人間だと思うけどどうだろう


64 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/23(火) 03:50:42
『3号線』 中島卓偉
夏もReal Hot Rocks! at 赤坂BLITZ
https://www.youtube.com/watch?v=BCz84Waa6Q0


卓偉といえばやっぱりこの曲
これは卑怯だよと思わずむせび泣きたくなるほどの名曲

本人曰く「フィクションの詞を歌うのも好きなんですが、それはやはりエンターテイメントのための演技になってしまいます。
リアルを描いた詞は、ステージに立った時に全然ちがう。本当に胸をはって歌うことができます」
掲載元:Walkerplus 〜ニューシングル「3号線」が話題のシンガー・中島卓偉にインタビュー!〜より
http://news.walkerplus.com/article/26041/

今回はライブバージョン


65 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/23(火) 03:51:14
15年位前にTAKUI名義でB-PASSとかの音楽雑誌に載ってたの見てたけど、
まさかアップフロントにいるとはハロヲタになるまで知らなかった。

あのGLAYやらラルクやらのバンド全盛期の時代に、
弾き語りとかじゃなく金髪にスパンコールの輝くジャケット着込んでロックやってたというゴツイ記憶と
今の丸くなった姿のギャップで笑える。
「さらけだせ」は落ち込んだ時によく聴く曲です。


66 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/23(火) 04:26:25
カフェオレ
バービーボーイズのメンバーいまみちともたかがプロデュースしたアルバムULTRA SLACKERの一曲
http://www.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=sHtmmQov5Ps


67 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/23(火) 05:00:23
>>66
いい曲だね〜!!
初めて聴いた
凄い心地いい音楽
ファンクな感じのアレンジもかっこいい

「BARBEE BOYS」懐かしい
あのバンドのつくる音楽って強烈な中毒性があるww


68 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/23(火) 11:39:00
城に関する知識と感性は秀逸!!
ヒットないのに15年続けているのがめっちゃストロング!
半年前からやってるテレビ神奈川の「中島卓偉のお城へ行こう」コーナーが面白い


69 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/23(火) 12:57:44
卓偉の城好きには頭が下がる
城とロックミュージックと自分の人生をコラムの中で一緒に同一線上で語れるのは卓偉だけ
まさに城知識が自分の血肉と化してるんだろうな


70 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/23(火) 13:07:54
>>68
中島卓偉の城へ行こう!せーの、キャッスル!キャッスル!ww


71 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/23(火) 13:47:25
このままミュージシャンとしてより先に城マニアとして売れてしまったりして

まあいいか
同じ城好きの春風亭昇太師匠とかと何か面白いことやらないかな(笑)


72 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/23(火) 23:55:42
中島卓偉(TAKUI) X-RAY MAN
https://www.youtube.com/watch?v=88ZdLdiL4Eg


73 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/23(火) 23:57:27
この頃の尖がってた卓偉サウンド結構好き
あとやっぱり声がいいね


74 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/24(水) 13:19:26
卓偉はデビューするまでの一年間くらい藤井フミヤのアコースティックギターを借りてライブなどでずっと弾いていたみたい
当時の卓偉のチーフマネージャーの角田氏が藤井フミヤのチーフマネージャーでその繋がりだとか
オールナイトニッポンRのパーソナリティをやった時には藤井フミヤの代表曲「TRUE LOVE」の弾き語りを披露した
2000年頃のはなし


75 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/24(水) 13:27:21
そういえばチェッカーズも卓偉も福岡県出身なんだよね

卓偉の『3号線』っていう代表曲も九州の大動脈国道3号のこと
関東の人間のおれは3号線に土地勘がないから3号線ってどこにあるのか最初調べたもん
九州の人間にとっては国道1号や国道4号みたいに超メジャーな道路なんだろうなきっと


76 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/24(水) 13:37:43
『3号線』の録音はドラムス・ストリングス以外は全て一人で演奏したんだとさ(ギター・ベース・コーラス、そしてボーカル)
ポール・マッカートニーやスティーヴィー・ワンダーやプリンスなんかも同じ類のことやってるけど多才というだけでなく凝り性なんだろうな
日本では山下達郎なんかもそうだよね


77 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/24(水) 13:50:47

ゲッザファッカゥッ!!!! とか大声で突然叫んだりしているけど(笑)
卓偉の音楽は大きな流れとして年々ポップになってきていると思う
続ける卓偉めっちゃストロング!



78 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/24(水) 13:54:03
ヒット曲を持たないアーティスト。
タトゥーと「タッチ」の達也を思わせる髪型がアンバランス。
チビなので頭がデカく見える。
チビは虚勢を張りたがるが、タトゥーは象徴的。
若い時は仁王立ちで自分をアピールしていた。


79 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/24(水) 14:24:45
これほど才能があるのに15年活動してもヒット曲がなかなか出ていないのが謎だ
歌も作曲も盲目ヲタが言っている上手いじゃなくて本当に上手いからもったいない
まあ寺田と同じでいわゆる売れ線とかそういうのに迎合するタイプではないのはなんとなく感じるけど
それが一概に悪いわけでもないしなぁ…


80 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/24(水) 15:26:59
インタビュアー:曲作りとして全てご自身で、作詞/作曲/編曲をされていますが、時に息詰まったり、苦労する時などはあるのでしょうか?また、ご自身の中で曲作りに対するポリシーなどはありますか?

中島:作詞は苦労しますが、作曲編曲は苦労しません。メロディーがPOPであること、どんな曲もちゃんと音楽的であること、です。


出典元「Artist File #41 デビュー15周年を迎え“ロック”を追求するシンガーソングライター 中島卓偉」
http://www.sibch.tv/takuinakajima/


81 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/24(水) 18:27:20
来年も春先からツアー控えてるし他にもいろいろ関わってて本人も多忙だから
卓偉がアンジュルムに関わるのは楽曲提供のみにとどまるんじゃないかと予想


82 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/24(水) 18:31:16
自分は自分と同じ立場で、同じフィールドで実際に経験してない人間以外にアドバイスを求める事はしません。
またアドバイスされても聞き入れません。それは無理な話なのです。
経験した事ない人間の意見ほど無責任な物はなく、そういう人に限って多くを語ります。
揺るがない意志。それがあれば十分です。

2013年2月8日 中島卓偉ツイッターより


83 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/24(水) 18:43:54
卓偉がプロデュースして死ぬほど苦労して卓偉自身にも覚醒が起こればいいなと期待する半面
つんく音楽が好きでハロプロ聴いている要素も多分にあるのでいろいろと難しい
そもそもアンジュルムのかじ取りは誰が握るんだろ?
まあ普通に考えれば事務所の偉い人か


84 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/24(水) 18:56:00
つんく♂プロデュースのグループ
そうでないグループ
クールハローを推進している連中はこの二つの勢力のをハロプロ内にあえて作って新しい流れを作り出そうとしてるのか〜もね
卓偉は今のところ上述の「そうでないグループ」の駒のひとつという位置づけにすぎないんだろうけど
「そうでないグループ」の中心的存在になれるかどうかは今後の結果の積み重ね次第


85 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/24(水) 19:09:17

男限定ライブとかやってんのねww
女性スタッフすら入れない徹底ぶり

BARKS:中島卓偉、男限定ライブでロックンロールを継承
http://www.barks.jp/news/?id=1000072919 clear=all>


86 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/24(水) 20:11:05
作曲に関してだが
中島卓偉は断然ギターを使って作曲する派だと言っていた
小林亜星はピアノで作曲したらピアノ風のメロディになってしまうからと絶対に鼻歌
あの筒美京平も楽器なしで鼻歌
飛鳥涼は最初はギターだったが段々とピアノやキーボードを使う派に
ポール・マッカートニーなんかはイエスタデイを夢の中で思いついた
つんくはどうなんだろう
ギターや鼻歌のような気もするしピアノやDAWも使ってそうな気もするし


87 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/24(水) 20:31:36
>>86
飛鳥が言うにはギターよりも鍵盤で作曲した方が飛鳥的には自然とコード進行や転調のバリエーションが多くなったらしい
コードや転調の引き出しが多いに越したことはないとは思うけど別に多いから良い曲が出来るとも限らないんだよね
若き日の田中義剛じゃなけど僅かなコードだけで優れた曲かどうかは別として相当数の曲を量産しちゃう人もいるにはいる


88 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/24(水) 20:40:13
>>86
「パラダイス銀河」「ガラスの十代」も飛鳥の作曲だもんなww
あれはギターと鍵盤楽器のどっちを使って作曲したんだろう
卓偉は鍵盤楽器で作曲はやらないのか
なんかギターで作るってことにポリシーというか強いこだわりを持っているのかもしれないな


89 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/25(木) 01:39:15
#53 LoVendoяのらぶおん!(ゲスト:中島卓偉)
http://www.youtube.com/watch?v=0nRPPJMC5RI


90 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/25(木) 01:41:54
おかまり面白いなww
卓偉が兄貴みたいな感じで馴染んでて和む


91 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/25(木) 01:45:54
宮澤茉凜ってライブで近くで見た事あるけどやっぱり凄い美人
こんな美人ギタリストいるんだなーって正直感動した
美人ギタリストという意味では若い頃のオリアンティ・パナガリスみたい


92 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/25(木) 01:53:17
中島卓偉『誰もわかってくれない』(MV)
https://www.youtube.com/watch?v=sNGwCESA66M

この楽曲の疾走感と格好良さは特筆モノ


93 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/25(木) 02:09:04
この歌は歌詞がすばらしいと思う
中島卓偉にしか書けない独特なセンス

中二病のような歌詞だがなかなかどうして奥深い
練りに練りこまれている
「死んじまえよ」というフレーズがさすところの誰を何をが歌の中で移り変わっていくのが凄いと思う


94 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/25(木) 02:13:00
>>92
このときのnktk肌荒れがチョイと気になるね
何かあったのだろうか


95 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/25(木) 02:17:49
MUSIC+03 『高円寺』 -中島卓偉-
https://www.youtube.com/watch?v=OvMcEXfskcc

卓偉が描く青春ロックバラードの大作


96 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/25(木) 02:21:30
9分間も熱唱するバラード
まさに大作だよね

この曲はなんか人に聴かせるというよりも
卓偉が自分の為に自分自身に向けて歌っているような気がする


97 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/25(木) 02:33:04
出会ってそして別れがやってくる懐かしき青春の成長物語
時間が経つことの切なさがこみ上げてくる
このリアルでストレートな歌詞の力強さが中島卓偉の歌詞の真骨頂


98 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/25(木) 02:38:18
高円寺によく古着屋みに行ったりするけど
卓偉のこの曲聴くまで高円寺にこういった切ない印象を持つことは全然無かったなwww
おかげで高円寺駅の商店街通りがノスタルジックで切ない場所に思えてきてしまった


99 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/25(木) 02:43:43
そのうちアンジュルムやLoVendoЯにも切ない感じのバラード曲かいてくんないかな
歌唱力あるから客を感動させてるほどに歌い上げてくれると思うんだけどな


100 名前: 名無しさん@黒豹 投稿日: 2014/12/25(木) 02:53:00
数年前まで中島卓偉に全然関心が無かったんだけど
ハロプロ好きなっていく過程でいつの間にか卓偉の曲も聴くようになって
知らないうちに卓偉ソングが好きになっていた

シラーの名言に「期待なしに恋をするものだけが、誠の恋を知る」ってあるけど
恋じゃなく音楽でも同様の出会いがあるんだなと思った


101 名前: 101 投稿日: Over 100 Thread
あれ、100超えちゃったみたい…書き込めないなの…
    ∧∧            ∧,,∧
  从*・ 。.・)         川c ’∀’)  新スレ立てたいって
   ノ つ▼〔| ̄ ̄]      ▽⊂ ミ    鞘師さんが!
 〜(,,⊃〔 ̄||====]〜〜[]⊂,⊂,,,;;ミ@